忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
38 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACT11に対して追加アップデートがあった模様です。
その内容に関しては続きからどうぞ。


 


ACT11の追加アップデートの内容です

[召還者改編関連]
 

 

上級精霊

- 下級精霊を 1匹を犠牲して上級精霊を呼び出します.
  (2匹を犠牲して上級精霊を呼び出すという以前公知は誤った内容です.)
- 上級精霊は各属性別に 1匹ずつ召還可能します.
  (ファーストサーバーで上級精霊を総 1匹だけ召還可能だったことはバグだったから, 実サーバーに
   適用される時は修正されました.)


下級精霊

- 習得することができるレベルが 18レベルに変更になりました.
- 消耗 SP 街 25 から 20に減少しました.


精霊犠牲

- 精霊犠牲の SP 消耗が 30から 20に変更されました.


アドル犠牲攻撃 / ナイアス犠牲攻撃 / ストーカー犠牲攻撃 / ウィスプ犠牲攻撃

- SP 消耗が 20から 10に変更されたし攻撃力が増加しました.


[決闘 補正関連]

- 決闘で補正の基準が 60レプに変更されました.
- 決闘で低レベルの補正数値が既存の 70% 水準に調整されました.


[決闘スキル変更]

- 決闘で [プルート] 攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
- 決闘で [強襲流星打]の最大充電の時攻撃力が減少しました.
- 決闘で [契約召還:ルイーズお姉さん!]のアイスニドルの攻撃力が減少しました.
- [クィックパリー] , [セカンドアッパー] の決闘 スキル変更内容はダンジョンでも適用されます.

 


 
上記とは別に実装されたもの

[召喚者関連]

 

-ホドルがパワースマッシュ、拡散投擲を行わなかったのを修正しました
-上級精霊が状態異常がゴルリョッウルシイメージがまともに表示されなかったのを修正しました
-アドルが打撃時、モンスターがバグったのを修正しました
-フリートスキルが契約召喚:フリートに名称変更されました


[決闘スキル関連]

-決闘でバーベキューの攻撃が異常だったのを修正しました
-決闘でボーンクラッシャーの鈍化確率、効果が誤って適用されたのを修正しました
-決闘で光栄の祝福の開始時クールタイムが適用されなかったバグを修正しました
-決闘で黒妖のカラーの開始時クールタイムが適用されなかったバグを修正しました


[アイテム関連]

-ハルギのボーンリング:カウンター攻撃力50%増加オプションをヒューマンアーマーに対して補正しました(1/2に減少)
-ホークアイ:カウンターの時の気絶確率をヒューマンアーマーに対して補正しました(1/6に減少)


 


これは大きな変更です。
ハルギノボーンリングへの補正、強襲流星打の最大充填の弱体化など、昨日の考察を無駄にしてくれる内容が盛りだくさんで、まだまだ荒れそうな予感です(゚д゚;)。
ハルギは私も所有者なので、下がるのは悲しい気がします。
以前調べた結果、ハルギは50%増加というよりはカウンター攻撃力が1.5倍になるという感じでした。
これが半分になる(25%?)というのは少々おかしい気がしますね。
考えられる仮説としては、

1.決闘中はカウンター時125%で関係ない
2.+25%を+50%加算していて175%だったのが+25%加算になり、結果150%になる
3.+25%が50%乗算され、137.5%だったのが、131.25%になる

他にも考えられそうですが、現在の日本の仕様と韓国の仕様は違うかもしれませんので、
なんともいえません。

強襲流星打の最大充填時の攻撃力の減少がどの程度なのかが問題です。現在は700%前後ですが、これが500%以下なら落花掌のほうが有利ということになり、強襲流星打は決闘で使う価値が落ちます(技の性質は相手が浮く以外はほぼ同じですし)。
こうなると、強襲を高水準で取るより、黄竜や防御無視攻撃力を可能な限り高めた雷連撃を使うべきかという感じになってきますね。強襲もダメージ自体が低いわけではないでしょうか、長期間のクールタイムを考えるとショートカットに投入するのはどうかという感じはしてきます。
この段階での情報で私的な注目スキルはやはり、雷連撃、黄龍穿孔、落花掌、龍牙となってきます。

総じてバトルメイジは攻撃力が決闘で低いという状態にされており、韓国でもかなりいろいろ言われているようです。今後のパッチでどうなるか、変化もしないかというところが気になりますね。
今後まだまだ目が離せません。注目です。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]