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BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
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ACT11のアップデートが25日付けで行われるようです。
いよいよサモナーも改変、覚醒され、準備万端といったところでしょうか。
決闘のバランス調整、ライトニングの状態異常能力も変更されています。
(これに関しては次の記事に書きます)

気になる方は続きをどうぞ。

召還者新スキル追加

契約召還数が追加されます.

契約召還 : フリート(Freet)

- 鋭い針を発射する攻撃
- 火炎弾発射
- 火炎ブレス発射

上級精霊が追加されます.

上級精霊召還
- 下級精霊を 2匹を犠牲して上級精霊を呼び出します.
- 上位光精霊 : グラーリン(Glarine)
- 上位闇精霊 : デッドマーカー(Dead Murker)
- 上位水精霊 : アクエリス(Aquaress)
- 上位火精霊 : フレイムハルク(Flame Hulk)

精霊召還 : エチェベリアの行動パターンが追加されました.

- 力を合わせて風の刃を前方で発射します.
- 光属性稲妻を前方に順次に 3発落とします.
- 前方にレーザーを発射します.
- アクティブスキルである喚獣暴走スキルが追加されます.
- 自分がコントロールするすべての召喚数の能力値上昇されます.
- 召喚獣の力, 知能, 攻撃の中も, 移動速度が増加して召喚獣スキルのクールタイムが減少されます.
- 喚獣暴走Buff效果が終われば召還数の最大 HPが日程減少されます.

 

召喚者既存スキル変更

戦士ホドル
- 武器で強く強打するパワースマッシュが追加されました.
- 石子 5個を前方に拡散して投げるパターンが追加されました.

- 小石の攻撃力が減少されました.
- レベル別行動パターンが変化になりました.

  1レベル: 鈍器打撃攻撃, 移動速度,攻撃速度増加スキルを自分に使用, パワースマッシュ 
  5レベル: 小石投擲, 小石 3連続投擲, 小石拡散投擲
 10レベル: 爆弾投擲 


黒騎士サンドル
- 我軍が受けるダメージの一部をサンドルが肩代わりする保護オーラが追加されました. 


ルイーズお姉さん
- 敵の位置に氷柱を召喚するスキルが追加されました.
- スキルレベルが 10レベルになれば使用をします. 


精霊王エチェベリア
- 前方にウエーブを発射するソニックウエーブスキルが追加されました.
- 前方に稲妻を 3連続発射するパターンが追加されました.
- 前方にレーザーを発射するパターンが追加されました.
- レベル別行動パターンが変化になりました. 
  1レベル : 近接攻撃, 精霊数による強化, 我軍精霊強化オーラ, ソニックウエーブ 
  5レベル : 稲妻 3連続発射
  10レベル : レーザー発射 
 

鞭打ち
- 我軍が鞭打ちに当たれば力, 知能の上がる效果が追加されました.
- 攻撃命中時の時の硬直時間が増加しました. 

私についてきて! 
- 召還数が 召還数に注げば召還者と召還数の防御力と体力の増加する效果が追加されました. 


・召喚者覚醒:ムーンエンプレス

契約召喚 : 征服者カシヤス
- 第 4使徒征服者カシヤスを召還する覚醒究極技でアクティブスキルです. 
- カシヤス召還の時最大 HP 基準の一定割合を追加で消耗するようになります. 
- 画面が暗くなった後黒いことに空間を割ってカシヤスが登場します.
- カシヤスの登場する時画面が搖れて地震攻撃をして地面に立つすべての敵が転倒します.
- 地震攻撃をするまで召喚者は動くことができません.
- カシヤスが登場の後敵方を捜して移動して剣を使ったさまざまな攻撃をします.
- カシヤスはいつもハイパーアーマー状態で投げ判定無効の状態です.
- カシヤス召喚の後、カシヤススキルボタンをもう一度押すと必殺技を使います.
- カシヤスが消えるか死ぬと空から刀たちが無数に落ちて敵にダメージを与える攻撃を行い消滅します.


スピリットボンド (Spirit Bond)
- 召還能力と召還数支配能力を進める覚醒パッシブスキルです.
- 召還数スキルのキャスティング速度が増加します.
- 召還数たちの持続時間増加します. 


・天城改変
※ 天城改編内容は 10月 25日以後にアップデートになる予定です. 


天城改編概要 
- 既存ダンジョンが皆削除されて (浮遊城除外) 新しいダンジョンたちと取り替えられます.
- 天城の新ダンジョンたちはそれぞれのコンセプトと特性を持っています.
- 既存天城ダンジョンたちで登場したモンスターたちのグラフィックとパターンが変更されて新ダンジョンに
   登場し, ダンジョン別で特性が似ているモンスター同士で配置されます.
- 天城ダンジョンが全面改編されるによって, 天城のクエストたちも完全に改編されます.


天城新ダンジョン紹介

竜人の塔 
- 天城に棲息するセリマルリオンを手懐けた竜人たちが住む所で最小レベル 17,    適正レベル 19のダンジョンです. 
- ルーズセリマルリオンを指揮するミルキウスが登場して, ルーズセリマルリオンの一斉攻撃を 避けて素早く利口な竜人たちと相対するコンセプトのマップです. 

* 竜人の塔モンスター紹介 

セリマルリオンのイメージとパターンが変更されます.
- 飛び回す高さを変更しないで団結するパターンが追加されました.
- ミルキウスの命令に従って火炎攻撃をしながら突進するパターンが追加されました.

ルーズセリマルリオンのイメージとパターンが変更されます.
- 氷玉打ち上げパターンが削除になりました.
- 飛び回す高さを変更しないように変更になりました.
- ミルキウスの命令に従って胴鉢合わせ攻撃が追加されました.

ミルキウスの縮小版であるミニ竜人が追加されました.
- ミルキウスより移動攻撃速度が早くてユーザーを早く追い回すモンスターです.
- ミルキウスが遠距離攻撃を受けた時メブサングにルーズセリマルリオンがあればその中に一つを
   選択して攻撃命令を下すように変更になりました.


人形官
- バッカルの受荷人人形師たちがある所でこちらの人形社たちは人々を石で作ったりします.
  最小レベル 18, 適正レベル 21のダンジョンです.
- 石化, 暗闇, 気絶などの状態異常をかける人形師たちが多数登場する.

* モンスター

鬼剣士石像が追加されました.
- 鬼剣士石像は鬼斬りのみを使って体力と物理防御力が高いです.

格闘家石像が追加されました.
- 格闘が石像は 3打攻撃を使ってHPが多く、防御力が低いです.

ガンナー石像が追加されました.
- 遠くから遠距離攻撃をして体力と防御力が低いです.
- 魔法師石像が追加されました. 遠くからランタンファイアだけ使ってHPが少なくて魔法防御力が
  高いです.

プリースト石像が追加されました.
- ゴングチァムタのみを使って体力と物理防御力が高いです.

- マスタードグリがキャラクター全体を混乱に陷るようにするチャネリング魔法が追加されました.
- 混乱スキルに無条件かかって体力が時間によって低下します. 混乱を解くためにはマスタードグリの
 チャネリング魔法を取り消しさせなければなりません.

ゴーレムの塔 
- 人形師たちが石で作った人々の石像とバッカルが作った魔法生物であるゴーレムが存在する所で
   最小レベル 20, 適正レベル 23 のダンジョンです.
- 物理攻撃と魔法攻撃の協力が必要なダンジョンで, 多様な種類のゴーレムが登場します.

* モンスター紹介
 

- ジンフックゴーレムのイメージが変更されました.
- チォングドングゴーレムのイメージが変更されました.

クンゴ−ルラムが追加されました.

- 大きいゴーレムは自分の大きい身を公衆扶養して打ち下ろすモンスターです.

ゴデゴーレムが追加されました.

- 一種の障壁みたいなモンスターでキャラクターが視野に入って来ればクンパルを打ち下ろして攻撃します.

ゴーレムウィヤングホンが追加されました.

- 物理防御が低く魔法防御が高いゴーレムでおよそ, 遠距離攻撃を皆するモンスターです.

ゴーレム操縦士が追加されました.

- 人形師姿をしたモンスターに死ねばマップ上のすべてのゴーレムはゴーレムの魂に変わる特徴を
  持ちました.

黄金のプラタニの攻撃パターンが追加されました.

- ゴーレム操縦士が死ねばターゲットをゴーレムゾゾングサをおかゆであるキャラクターで固定して暴走状態になって
   ユーザーを攻撃します. ゴーレムゾゾングサをおかゆであるキャラクターが死ねば暴走が解けます.


ミドルオーシャン, 闇の玄関
 - 光の城主の宮に行く玄関. 海中だから光がよく入らない所です.
- 光と闇のコンセプトで成り立ったダンジョンで最小レベル 22, 適正レベル 25で成り立った
   ダンジョンです.
- レバーをあげて光を明らかにして戦闘をしなければならない. 暗闇の中ではストックユルが上がります.

* モンスター紹介 

夜店頃カゲルが追加されました.
- 明るい光が嫌でレバーをあげてシャングドルリに下ればレバーを消そうと思います.
  暗闇の中ではとても素早いモンスターです.


ミドルオーシャン, 城主の宮 
- 天城地域のすべてのコンセプトが合しているダンジョン, 階を上がりながら難易度が増加する所で
  最小レベル 25, 適正レベル 28 ダンジョンです.



天城のオブジェクト改編及び追加 
- 噴水台を壊すように変更になりました. (龍人の塔, ゴーレムの塔)
- 壊すことができる石像が追加されました. (人形官)
- 火を付けるはシャンデリアオブジェクトが追加されました. シャンデリアが下ればマップが明るくなって 上がれば暗くなります. (ミドルオーシャン, 闇の玄関)
- スィッチオブジェクトが追加されました. スィッチを打撃を受ければシャンデリアに下ってあげること
  あります. (ミドルオーシャン, 闇の玄関)

決闘改変
- もうちょっと面白い決闘のために決闘システムが次のように変更されます. 

決闘システム改編リスト 
- キャラクターの HPが一括的に上昇します.
- 決闘制限時間が増えます.
- ダウン状態で瞬間的に起床することができるようにする共通アクティブスキルである 'クィックスタンディング' スキルが追加されます.
- HPがたくさん減少すればそれにしたがってダメージも少なく適用されるシステムが追加されます.
- エアリアル状態で被撃されるダメージが少なく適用されるシステムが追加されます.
- エアリアル状態で被撃された時ボタン連打操作すれば押し出されて行く方向をちょっと変更させる ことがある 'エアリアルコントロール' システムが追加されます.
- 決闘の補正値が修正されます.
- 大将戦でラウンドが終わった時回数制したスキルの回数が初期化される部分を修正して 初期化にならなくなりました.
- 大将戦でラウンドが終わった時 HPと MPが一緒に回復します. MPの回復量は HPの回復公式に付きます.
- キャラクターのスキルたちが決闘に相応しく変更されました.

決闘時キャラクターバランス調整

鬼剣士


鬼剣士共通

[三段斬り]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました. 
[裂波斬]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました.
[崩山撃]
- 決闘で衝撃波の大きさがダンジョン基準の 80%に変更されました.
- 決闘で殺酸格使用後無敵時間が 0.2秒に変更されました.
[小剣マスタリー]
- 決闘でガード衝撃波の確率がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[大剣マスタリー]
- 決闘でガード衝撃波の確率がダンジョン基準の 50%に変更されました.


ウェポンマスター

[裏鬼剣術]
- 決闘でのクールタイムが 1秒に変更されました.
[居合い]
- 決闘開始時クールタイムが 10.5秒から 15秒で増加しました. 
[猛龍断空斬]
- 決闘開始時クールタイムが 14秒から 20秒に変更されました.
- 決闘でクールタイムが 20秒から 30秒で増加しました.
- 決闘で最大ベギスが 4から 3に減少しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました.
[幻影剣舞]
- 決闘開始時クールタイムが 28秒から 40秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.


ソウルブリンガー

[冷気のサヤ]
- 決闘開始時クールタイムが削除されました.
[疫病のラサ]
- 決闘開始時クールタイムが削除されました.
[トームストーン]
- 決闘開始時クールタイムが 14秒から 20秒に変更されました.
[鬼影踏]
- 決闘開始時クールタイムが 14秒から 30秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.


バーサーカー

[ダイハード]
- 決闘でクールタイムが 30秒から 45秒で増加しました.
[命の暴走]
- 決闘で手始めクールタイムが 10.5秒から 15秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
[プレンジ]
- 決闘で開始時クールタイムが 7秒から 10秒で増加しました.
- 決闘で HP消耗量が減少しました.
[ブラッディレイブ]
- 決闘で開始時クールタイムが 21秒から 20秒で減少しました.
- 決闘でクールタイムが 30秒から 20秒で減少しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 75%に変更されました.
[アウトレイジブレーク]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 40%に変更されました.


阿修羅

[波動剣 氷刃]
- 決闘でクールタイムが 7秒から 10秒で増加しました.
- 決闘で氷結確率がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[鬼門組]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[無双波]
- 決闘で少ない引き入れる速度がもっと早くなりました.
[波動剣 暴炎]
- 決闘で開始時クールタイムが 10.5秒から 20秒で増加しました.
- 決闘でクールタイムが 15秒から 20秒で増加しました.
[灼熱波動陣]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました. 
[不動明王陣]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
 

格闘家 


格闘家共通 

[ローキック]
- 決闘で打撃の時硬直時間が減少されました.
[疾風脚]
- 決闘でクールタイムが 8秒から 10秒で増加しました.

 
ネンマスター

[螺旋の念]
- 決闘でクールタイムが 9秒から 12秒で増加しました.
- 決闘で螺旋のネン打撃回数が 7番(回)から 5番(回)で減少しました.
[サザフ]
- 決闘で開始時クールタイムが 10.5秒から 20秒に変更されました.
- 決闘でクールタイムが 15秒から 20秒に変更されました.
[練気]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 110%に変更されました.
[千念花]
- 決闘で千念花の再生時間が 10倍早くなりました.
- 決闘で硬直時間減少率が 50% 減りました.
[念花]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 念花の開花までの時間が決闘で5秒から4秒で減少しました.


ストライカー

[ハイパーアーマー]
- 決闘でスタートクールタイムが追加されました.
[ボーンクラッシャー]
- 決闘で打撃の時硬直時間が減少されました.
[強拳]
- 決闘でクールタイムが 40秒から 20秒で減少しました.
- 決闘で強拳の持続時間が 20秒から 10秒で減少しました. 
[発頸]
- 決闘でクールタイムが 15秒から 10秒で減少しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で MP消耗が減少されました.
[ライトニングダンス]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました. 
[史上最強のローキック]
- 決闘で開始時クールタイムが 42秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.  


ストリートファイター

[ホールドボム]
- 決闘でクールタイムが 5.5秒から 6秒で増加しました.
 * 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
[ヒドンスティング]
- 決闘でヒットリカバリー減少持続時間がダンジョン基準の 1/3で減少しました.
[ブロックバスター]
- 決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の 30%で減少しました.
- 決闘で気絶状態持続時間がダンジョン基準の 50%で減少しました.
[マウント]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 30%に変更されました.
[挑発]
- 決闘で持続時間と的中率減少率がダンジョン基準の 50%で減少しました.
- 決闘で挑発のスキルレベルアップの時増加する範囲がダンジョン基準の 50%で減少しました. 
[投網]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で拘束状態にかかる確率と拘束状態の持続時間がダンジョン基準の 50%で減少しました.
- 決闘で投網にかかった時ダメージ増幅率がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[ベノムマイン]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘でベノムマインの地雷爆発数が 3個に減少しました.
- 決闘でベノムマイン使用後無敵時間が0.2秒に変更されました.
[ジャンクスピン]
- 決闘で開始時クールタイムが 31秒から 45秒で増加しました.
- 決闘で裏通り生活用品を投げる回数がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で裏通り生活用品を投げる間隔がダンジョン基準の 130%に変更されました.
- 決闘で気絶持続時間がダンジョン基準の 10%に変更されました.
[血管を流れる猛毒]
- 決闘でドックピが生成される確率がダンジョン基準の 70%に変更されました.
[独舞]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 30%に変更されました.


グラップラー

[パワーホールド]
- 決闘でスタートクールタイムが追加されました.
- 決闘で持続時間とクールタイムがダンジョン基準の 50%に変更されました 
[ショルダータックル]
- 決闘で完全充電時間がダンジョン基準の 80%に変更されました.
[スパイア]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました. 
[ギガンティックタイフーン]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 150%に変更されました.


ガンナー
 

ガンナー共通

[パニッシャー]
- 決闘でクールタイムが 4秒から 6秒で増加しました. 
[ウインドミル]
- ウインドミルの攻撃範囲が既存の 80%で減少しました.
- ウインドミル使用後ディレーがちょっと増加しました.
- 決闘でクールタイムが 4秒から 6秒で増加しました.
[高閣もスライディング]
- 決闘で高閣もスライディング持続時間の終わった後クルタイムが 10秒から 20秒に増加しました.
[マッハキック]
- 決闘でクールタイムが 4秒から 6秒で増加しました. 
[バーベキュー]
- 決闘でクールタイムが 6秒から 8秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 30%に変更されました.
[G-14破裂榴弾]
- 決闘でG-14破裂榴弾の装填個数が 3個に変更されました.
- 決闘で一度投擲後次投擲するまでクールタイムが 3秒から 4秒に変更されました.
- 決闘で投擲準備時間がちょっと増加しました.
- 決闘でクールタイムが 2秒から 4秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.


レンジャー

[移動射撃]
- 決闘でクールタイムが 2秒から 10秒に変更されました.
- 決闘で硬直時間がダンジョン基準の 50%に変更されました. 
[乱射]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 40%に変更されました.
[スカットジェノサイド]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 40%に変更されました.


ランチャー

[強化火炎放射]
- 決闘でクールタイムが 9秒から 15秒に変更されました.
- 決闘で火炎強打使用中移動速度がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で火炎強打の攻撃力が二倍で増加して打ち上げ時間が半分に減少されました. 
[陽子爆弾]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました. 
[サテライトビーム]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.


メカニック

[一斉爆破]
- 決闘でクールタイムが 5秒から 10秒に変更されました.
- 決闘でキャスト時間が 0.4秒から 0.6秒に変更されました. 
[カモフラージュ]
- 決闘で開始時クールタイムが消えました.
[ヴァイパー]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘でクールタイムが 60秒から 20秒に変更されました.
- 決闘で持続時間が 30秒から 10秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 40%に変更されました. 
[空中戦闘メカ:テンペスター]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘でクールタイムが 60秒から 20秒に変更されました.
- 決闘で持続時間が 30秒から 10秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 40%に変更されました. 
[メカドロップ]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました.
[ゲイボルグパンチ]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.


スピットファイア

[フラッシュグレネード弾]
- 決闘でフラッシュグレネード弾の装填個数が 3個に変更されました.
- 決闘で一度投擲後次投擲するまでクールタイムが 3秒から 4秒に変更されました.
- 決闘で投擲準備時間がちょっと増加しました. 
[交差射撃]
- 決闘で打ち上げ準備時間がちょっと増加しました.
- 決闘でクールタイムが 7秒から 10秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 130%に変更されました.

[フリーズグレネード弾]
- 決闘で一度投擲後次投擲するまでクールタイムが 3秒から 4秒に変更されました.
- 決闘で投擲準備時間がちょっと増加しました. 
[ナパーム弾]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で使用時間が 0.4秒から 0.6秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
- 決闘で火炎地帯で減少させた移動速度とジャンプ力数値がダンジョン基準の 50%で変更されました.
- 決闘で火炎地帯の持続時間がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[特殊機動戦隊:ブラックローズ]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.

 
魔法師


魔法師共通

[契約召還 : 戦士ホドル]
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 20%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 1秒から 0.5秒に変更されました. 
[フローレスセント]
- 決闘でクールタイムが 2秒から 6秒に変更されました. 
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 30%に変更されました.
[オーラシールド]
- 決闘でダメージ吸収率がダンジョン基準の 70%に変更されました. 
[プルート]
- 決闘でクールタイムが 1.5秒から 4秒に変更されました.
[フロストヘッド]
- 決闘でクールタイムが 1秒から 3秒に変更されました.

エルレメンタルマスター

[サンバースト]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました. 
- 決闘でクールタイムが 5秒から 10秒に変更されました.
[フレームストライク]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました. 
- 決闘でクールタイムが 7秒から 10秒に変更されました. 
[チリングフェンス]
- 決闘でクールタイムが 15秒から 20秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 40%に変更されました. 
[ハロウィンバスター]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました. 
[サンダーコーリング]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
- 決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の 50%で減少しました.
- サンダーコーリング使用後ターゲットマークが生じた後 20秒が経つと自動で稲妻が落ちるように修正されました.
- 決闘でサンダーコーリング使用後ターゲットマークが生じた後 5秒が経つと自動で稲妻が落ちるように修正されました. 
[アークティックフィスト]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました. 
[ナイトハロウ]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
[アストラルストーム]
- 決闘で開始時クールタイムが 84秒から 90秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.


召還者

[精霊召還 : アグニ]
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で一度に召還される数価最大 1匹に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 0.7秒から 0.5秒に変更されました. 
[精霊召還 : ナイアド]
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で一度に召還される数価最大 1匹に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 0.7秒から 0.5秒に変更されました. 
[精霊召還 : ストーカー]
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で一度に召還される数価最大 1匹に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 0.7秒から 0.5秒に変更されました.
[精霊召還 : ウィスプ]
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で一度に召還される数価最大 1匹に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 0.7秒から 0.5秒に変更されました. 
[契約召還 : 黒騎士サンドル]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 10秒で減少しました.
 * 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
 * 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 20%に変更されました.
 * 決闘で使用時間が 1.2秒から 1秒に変更されました. 
[契約召還 : 魔界化アウクソー]
- 決闘で開始時クールタイムが 15秒で増加しました.
- 決闘でクールタイムが 10秒から 15秒に変更されました.
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 20%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 1.2秒から 1秒に変更されました 
[契約召還 : ルイーズお姉さん]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 25秒で増加しました.
- 決闘で持続時間が 20秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 20%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 1.5秒から 1.2秒に変更されました. 
[精霊召還 : 精霊王エチェベリア]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 25秒で増加しました.
- 決闘で持続時間が 40秒に変更されました.
- 決闘で消耗 MPがダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で使用時間が 1.5秒から 1.2秒に変更されました. 
[精霊犠牲]
- 決闘で開始時クールタイムが 10.5秒から 20秒で増加しました.


バトルメイジ

[チェーサー : 無]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.
[チェーサー : 火]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[チェーサー : 水]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[チェーサー : 光]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[チェーサー : 闇]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[砕覇]
- 決闘でクールタイムが 8秒から 12秒に変更されました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました. 
[雷連撃]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました. 
[強襲流星打]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘でクールタイムが 20秒から 30秒で増加しました. 
[黄竜穿孔]
- 決闘で開始時クールタイムが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 70%に変更されました.

プリースト
 

プリースト共通

[ナックボングツ]
- 決闘で使用後無敵時間が 0.2秒に変更されました.

クルセーダー

[ファストヒール]
- 決闘でクールタイムが 10秒から 20秒に変更されました. 
[フラッシュグローブ]
- 決闘で手始めの時クルタなのが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 130%に変更されました.
- 決闘でフラッシュグローブがもっと早く爆発するように変更されました. 
[生命の源泉]
- 決闘で手始めの時クルタなのが 42秒から 60秒で増加しました. 
[ヒールウインド]
- 決闘で手始めの時クルタなのが 42秒から 60秒で増加しました. 
 

インファイター

[セカンドアッパー]
- ファイターだけ受ける内容です.
- アッパー開始時ハイパーアーマーになりアッパーしながら底を殴るように変更されました.
[ウィルドライバー]
- 決闘でクールタイムが 10秒から 15秒に変更されました. 
[ダッキングボディーブロー]
- 決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の 50%に変更されました. 
[クィックパリィ]
- 回避率の上昇する時間が既存より 2倍増加しました. 
[チョッピングハンマー]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました. 
[審判の旋風]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました. 
[シャドーブロウ]
- 決闘で手始めの時クルタなのが 28秒から 20秒で減少しました. 
[ハリケーンロール]
- 決闘で手始めの時クルタなのが 28秒から 40秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 80%に変更されました.


退魔者

[潜竜]
- 潜竜でスキルをためている時 10秒が経つと自動でスキルが使用されるように変更されました.
- 決闘で潜竜にスキルをためている時 2秒が経つと自動でスキルが使用されるように変更されました.
[あの空の星]
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 60%に変更されました.
[熱情のチャクラ]
- 決闘で熱情のチャクラを使用した状態で敵打撃の時既存に比べて硬直時間が減少されました.
[地の食神:玄武]
- 決闘で開始時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で持続時間がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で拘束する時間がダンジョン基準の 30%に変更されました.
- 決闘で玄武の HPがダンジョン基準の 70%に変更されました.
[乱打]
- 決闘で開始の時クールタイムが 14秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の 50%に変更されました.
[大旋風]
- 決闘で開始時クールタイムが 17秒から 20秒で増加しました.
- 決闘で攻撃力がダンジョン基準の 50%に変更されました.
- 決闘で移動速度がダンジョン基準の 2/3に変更されました.
- 大旋風使用の時ディレーが増加しました.

死亡の塔改変

-APCの人工知能が改善されました。特に遠距離対応ロジックが強化されました

村決闘

-村決闘可能な村にいるキャラクターをグリル時コンピューターの性能によって制限して描画するように変更されました
-村決闘終了後にクライアントが強制終了する可能性を減らしました

ギルドシステム改変

-ギルドルリミ
-ギルド場委任
-ギルド脱退
-ギルド強制追放
-ゲーム内ギルド創設(未定)

天城クエスト改変

-天城ダンジョンが改変されるに伴い、既存天城クエストたちが全面改訂され新しいクエストが追加されました
-天城クエストたちが改変なりながら難易度とレベルが適正に調整されました
-27レベルになればレア武器を得られるクエストがシンダに追加されました
-材料アイテムであるスピネル、ジルコン、フローライト、龍人の目は引き続き天城で入手可能であり、シャランにキューブ欠片と交換可能です
-既存天城クエストをクリアしている人は改変エピッククエストを受けることはできません。(一般クエストは受けられます)
-既存天城クエストをクリアしている人たちは持っているクエストをあきらめることで新しいクエストを受けることが

できます。

召喚師覚醒(Moon Empress)クエスト追加

-48レベルでシャランから受けることができます。

転職クエスト改変

-天城ダンジョンが改変されることにより、一部転職クエストが変更されます。
-転職することが大変な条件や手に入れるのが難しい材料たちを求めてくるクエストたちが改変されます。
-転職クエストの遂行はすべてグランプロリスで行われるように修正されます

その他クエスト変更事項

-グランプロリス7レベルクエストの要求アイテムがフェンリルの毒牙からフェンリルの心臓に変わりました
-グランプロリス7レベルクエストヘンドンマイアの錬金術師の要求アイテムがルガルのつめからポイズンダストに変わりました
-グランプロリス13レベルクエストの種族の名誉のモンスター処理数と難易度が調整されました
-天城20レベルクエスト爆弾製造のクエスト要求材料中、石炭パウダーが削除されました
-お酒の材料、郷愁-カンナクエストのクエストアイテム数が全部満たされなかったバグが修正されました
-一部クエストの誤字が修正されました

ダンジョン改変

死龍スピラッジの頭改変

-死龍スピラッジのグラフィックパターンなどの各種間違いが修正されました
-死龍スピラッジの毒ブレス攻撃が変更されました
-スピラッジの毒ブレス攻撃が変な地点で打撃されたバグを修正する過程でワーニングマークが生じて一定時間の間ゆっくりした速度で付きまとうように変更されました
-死龍スピラッジの攻撃パターンが追加されました
-画面全体を鎖で攻撃するパターンが追加されました

誘惑のハーメルン改変

-ピーターもっとファイファーの体力と攻撃力が下がりました
-ピーターもっとファイファーのカウンター攻撃じゃジャンプが低いキャラクターも避けれるように修正されました
-ねずみと噛むねずみが無色キューブスキルに反応する確立が追加されました
-ねずみのかむパターンが削除になりました
-ねずみの攻撃力が下がりました
-ズィモリシューの攻撃モーションが追加されました
-ラックシャがねずみに攻撃命令を下して攻撃速度と移動速度が速くなるチャネリングBuffをかけるようにパターンが修正されました


アイテム

上着アバター選択スキル追加

-魔法師上級、レア、上着アバターで召喚師の改変スキルを選択できるようになりました
-一般上着アバターでクイックスタンディングスキルを選択することができるようになりました


アイテムバグ修正

-アイテムによるモンスター召喚、無敵、持続時間に決闘補正が正常に適用されなかったのを修正しました。
(モンスター召喚 持続時間1/6 無敵Buff 持続時間 1/4に変更)
-アイテムによって発生されるBuffが同期されなくて一部ユーザーたちにBuffのエフェクトが見えなかったバグが修正されました
-ダークウッドの霧セットオプション説明バグを修正しました:攻撃のとき2% > 攻撃のとき1%
-アナティア バルキリのオプション説明バグを修正しました:知能93、精神力93 > 知能63、精神力63
-アルブトラウムのオプション説明バグを修正しました:被撃のとき10%の確率で呪い状態 > 被撃のとき10%の確率で自分に呪い状態
-重力防具のオプション説明に%が抜けていたバグを修正しました
-重力武器のオプション説明を重力武器改変にあわせて変更しました
-組閣なイレンジのイメージが間違って適用されたバグを修正しました

新武器イメージ追加
-一部クローとトンファーに新武器イメージが追加されて適用されます


グラフィックシステム改変

-使用者のコンピュータ性能が悪い場合にエフェクト表現を制限してゲームプレイができるようになりました


コミュニティシステム改変

1:1チャットウィンドウ追加

村、ミニマップクエスト情報補完

クエスト検索タブが分離します
-クエスト検索機能<内レベルに該当するクエスト表示>機能と<エピッククエスト表示>、<新規クエスト表示>機能が追加されます。
-ミニマップを開けば基本的に<内レベルに該当するクエスト表示>が新規クエストと一緒に表示されます

キャラクター削除改善

-キャラクター削除の際、間違ってキャラクター削除するのを防止するためのインターフェイスが追加されました
-キャラクター削除時、「今削除」という文字を打つと削除されるように改善されました

円滑なパーティ狩りをするためのインターフェイス改善

-パーティメンバーが出入りするとき、キャラクターの状態をパーティに見せてくれて、スタミナ状態を確認できるように改善されました

 

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