忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
104 103 102 100 99 98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リアル時間があまりないので、バトルメイジ関連のみ。
結局こうなったようです。

スペシャル : 一緒に作るダンジョンアンドファイター 
    
* 槍, 棒, ロッド, スタッフ, ほうきの基本攻撃後硬直が 20%ほど減少しました.

* 竜牙

- Y軸範囲が 40% 増加しました.
- Z軸範囲が 70% 増加しました.

 

* 落花掌

- Y軸範囲が 10% 増加しました.
- Z軸範囲が 20% 増加しました.

 

* 契約召還 : 戦士ホドル

- 攻撃力がスキル情報に表示されてバランシングが変更されました.
- 戦士ホドルレベルすべての区間にレベル 1 増加.
- パワースマッシュ 気絶レベル 1 増加.


* 竜花覇

- 竜(1打) : Y軸範囲が 30% 増加, Z軸範囲が 70% 増加しました.
- 花(2打) : X軸範囲が 10% 増加, Y軸範囲が 13% 増加したし, 攻撃後硬直が半分に減少しました.
- 覇(3打) : ディレイが 15% 減少されたし, 攻撃力が 7% 増加しました.

 

* 円舞棍

- Y軸範囲が 40% 増加しました.
- 掴み攻撃の攻撃力が 36% 増加しました.
- 周辺衝撃波攻撃力が 10%ほど増加しました.

 

* チェイサー共通事項

- 基本攻撃力が増加されて, 中チェイサーと大チェイサーの攻撃力と大きさが減少になったし,  スキル説明に表示されます.

  代わり, 中チェイサーと大チェイサーになる条件が易しくなりました.
- スキルレベルアップをするとき、大きさがもっと増加されるように変更されました.

- 中チェイサー : 必要コンボ数 20 -> 15
- 大チェイサー : 必要コンボ数 50 -> 30

 

* チェイサー - 無

- 基本攻撃力が 75% ほど増加しました.
- 移動速度バフ長続き時間が増加しました. 20秒 -> 30秒

 

* チェイサー - 水

- 基本攻撃力が 13% ほど増加しました.
- 物理防御力増加量が 30% ほど増加しました.
- 物理防御力バフ長続き時間が増加しました. 20秒 -> 30秒
- 鈍化長続き時間増刊が増加しました. 3秒 -> 5秒

 

* チェイサー - 光

- 基本攻撃力が 13% ほど増加しました.
- 攻撃速度増加バフ長続き時間増加. 20秒 -> 30秒
- 敵浮かべる力と飛ばす力が小幅減少しました.

 

* チェイサー - 火

- 基本攻撃力が 15% ほど増加しました.
- 力増加バフ長続き時間が増加しました. 20秒 -> 30秒

 

* チェイサー - 癌

- 基本攻撃力が 19%ほど増加しました.
- 物理クリティカル確率増加バフ長続き時間増加. 20秒 -> 30秒
- 物理クリティカル確率が過ち適用されたバグが修正されました.

 

* 碎覇

- 攻撃力が 25% 増加しました.
- X軸範囲が 6% 増加しました.
- Z軸範囲が 20% 増加しました.

 

* チェイサープレス

- 範囲に当たるように攻撃領域が修正されました.
- 下端判定なかったバグが修正されました.
- 基本範囲が増加しました.

 

* 雷連撃

- 攻撃力が 14% 増加しました.

 

* 強襲流星打

- チャージ時間 1秒 -> 0.5秒
- チャージしないとき攻撃力が 60% 増加しました.
- 最大チャージ時攻撃力が 20% 増加しました.
- チャージ時とチャージしていない時の攻撃力差が減りました.

 


* 黄竜穿孔

- 突きの攻撃力が 14% 増加しました.
- チェイサー攻撃力が 38% 増加しました.
- フィニッシュ攻撃力が 50% 増加しました.

 


* バトルグルーブ
- 必要コンボ数が 20% 減少しました.

 

* テアナ変身!!

- テアナ長続き時間 40秒に固定されました.
- テアナのクールタイムが増加しました. 180秒 -> 200秒


結論から言えば、物理やBuffに関しては上げ、チェイサーの威力関係は若干下げというところでしょうか。
多勢の敵がいるときはチェイサーの威力をあてにして強くなれていた部分がかなり下がってしまった感はありますが、敵の数が少なくてもすぐに大チェイサー、中チェイサーを利用できるのはメリットとしてはよさそうです。
総火力的には下がる恐れがありますが、そこは物理関係のスキルが強化されたことでよしとするべきでしょうか。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2009/11/18(Wed)09:00:03
ひゃっほうハイブリバトメ始まっ・・・てないぞ
テアナクールが20秒も伸びるのか、面倒だなぁ
Re:無題
テアナ変身はちょっと残念なことになっちゃいましたね。
性能は現状、覚醒ではトップクラスだけに、やむ終えない修正なんでしょうか。

攻撃範囲がかなり広がって、決闘なんかでは強くなりそうですが、火力面では総合しては狩りではそんなに上がってないので、古代ダンジョン等での活躍の場は若干下がったかもしれませんねorz。
無題2009/12/18(Fri)17:26:36
竜花覇のディレイ減少がとても嬉しい。
現在の花と覇の間のもっさり感は異常…
無題2009/12/18(Fri)18:38:49
竜花覇のディレイ減少がとても嬉しい。
現在の花と覇の間のもっさり感は異常…
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]