忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
44 43 42 41 40 39 38 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェイサー新システムについて新たな事実が判明しました。
やはり、チェイサーのサイズは6段階システムが実装されていました。

size-top.jpg










その詳しい内容については続きからどうぞ。


先日お伝えした新システムについて、今回は補足の記事となります。
やはり、チェイサーの大きさは6段階あり、小、中、大にくわえ、それぞれのサイズより少し大きな
サイズがあることが確認されました(ここでは、以後、これらのチェイサーのことを、全体呼称として+サイズチェイサー、各サイズのことを小+、中+、大+という表記で表現しています)

これの生成方法はカウンターヒットではなく(勘違いでしたすみません)、
バックアタックを命中させたときに生成されるということです。

最大の注意点はバックアタック判定がでても、生成されるタイミングは最初の1HIT目であるということで、複数の敵に命中し、2HIT、3HIT目などでバックアタック判定を発生させても、チェイサー生成の大きさには影響しないということです。

さて、問題の生成された威力ですが、決闘で確認してきました。

smalldam.jpg

小チェイサーのダメージです。
1275点を与えています。






916b9c11jpeg

小+サイズのチェイサーのダメージです。
1486点のダメージを与えています。



ご覧のとおり、ダメージが増加しています。
ダメージ量ですが、+サイズチェイサーは各チェイサーの威力に+25%の威力が加算されます。
当然ですが、ここからクリティカルヒットやカウンターヒット時のダメージ増強が狙えます。
この場合、最終ダメージに各自それらのダメージ倍率が上乗せされます。

なお、サイズ比較ですが・・・

small02.jpg
小チェイサー
小+チェイサー


middle02.jpg

中チェイサー


lage02.jpg
大チェイサー
大+チェイサー



と、上記を見るとおり、ほんの少し、一回り大きなサイズになっています。
まとめると、以下のようになります。

・生成条件
・小チェイサー 該当スキル攻撃を的中させる
・小+チェイサー 該当スキル攻撃をバックアタックで的中させる
・中チェイサー コンボ数が20HIT以上でスキル攻撃を的中させる
・中+チェイサー 20HIT以上でバックアタックでスキル攻撃を的中させる
・大チェイサー コンボ数が50HIT以上ででスキル攻撃を的中させる
・大+チェイサー 50HIT以上でバックアタックでスキル攻撃を的中させる

・チェイサーの威力
・小チェイサー 固定魔法攻撃力100%
・小+チェイサー 固定魔法攻撃力125%
・中チェイサー 固定魔法攻撃力150%
・中+チェイサー 固定魔法攻撃力175%
・大チェイサー 固定魔法攻撃力200%
・大+チェイサー 固定魔法攻撃力225%

ということになります。
意外にこの事実はまだあまり知られていないと思いますが、
参考になれば、そして、今後の攻略に役に立てばと思います。


いかがでしたでしょうか?
先日の記事の補足という形になってしまいましたが、
しっかり6段階の大きさが設定されているようで、
個人的にはほっとしています。

それではまた、次の記事で。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]