忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もまた、少々マニアックな記事となります。
キャラクターには基本クリティカル率なるものが存在し、
スキルやアイテムの補正を受ける前から特定の確率で攻撃やスキルがクリティカルヒットになります。

今回は、メイジに関してのみ調べてきました。
気になる方は続きをどうぞ。

 


 

今回の記事を書くきっかけになったのは、韓国掲示板での投稿でした。
魔法や物理クリティカルヒットが、基本確率が1%でなく、
職業ごとに違うという話です。

そこで、自由決闘にて、すべての装備をはずし、
韓国掲示板で言われていた検証方法で行ってみました。
通常攻撃、およびマジックミサイルを1000回試行し、実際のクリティカル確率を調べてみました。

結果から申し上げると、

物理攻撃のクリティカルヒット数は1000回中、22回、
魔法攻撃のクリティカルヒット数は1000回中、30回、

という結果で、

物理攻撃のクリティカルヒットはおよそ2%魔法攻撃はおよそ3%となりました。
これは、職ごとに違うらしく、ガンナーなら物理攻撃は3%、魔法攻撃は2%という感じのようです。

この基本能力はあまり大きな意味を持ちませんが、
ビルドを考える上で、多少の考慮の材料にすることができるかと思います。
参考になればうれしい限りです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]