忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実のところ、気になるアイテムが以前からずっとありました。
それはなにかというと・・・

「ハルギのボーンリング」
halgi.jpg










そう、おまえのことだ( ゚д゚)!!!

とちょっと叫んでみましたが、今回はACT3>4になって、
このリングがどう変更されたのかについて書いてみたいと思います。
それでは続きからどうぞ。

※11/26:一部、写真など追加。



ハルギのボーンリング。
写真でもみればわかりますが、この武器は

「カウンターヒットの攻撃力を50%増加する」とあります。
さて、実際の効果はどうだったのでしょうか?

私がACT3のときに独自に調査した内容によりますと・・・

・物理攻撃にのみ適用される
・武器に依存しない固定ダメージ攻撃には適用されない
・実際の攻撃力はカウンターヒット時に増加しているが、50%の増加ではない
-この攻撃力増加は”25%のところを50%に増加させる”

という内容でした。
また、近接武器しかもっていないので正確な把握はできませんでしたが、
遠隔攻撃にはのっていないようでした。
では、ACT4はというと・・・

検証実験の条件は1つ前の記事の通常攻撃改変記事と同じ1317です。
攻撃は通常3段目でおこなっており、それによる検証を行っています。

まず、攻撃力ですが・・・

tuujou03.jpg
これが基本攻撃力。
カウンターヒットせずに当てた3段目です。


Halgi-non.jpg

ハルギなしでの攻撃力は
カウンターヒットで2170点。
およそ+25%の攻撃力増加しています。




ご覧のとおり。25%ほど拡張した威力となっており、これが通常のカウンターの効果となっています。

続いて、ハルギのボーンリングを装備すると

Halgi-on.jpg


3220点という脅威のダメージ増加を起こしています。
およそ、カウンターヒット時の威力が1.5倍になっています。





 ごらんのとおり。なんと、ACT3では+50%の攻撃力に変換されていたものが、ACT4になり、説明文どおり、カウンターヒット時の攻撃力を50%増加するという状態になっています。
これにより、純粋に、カウンターヒットした場合、1.25倍×1.5倍という攻撃力を発揮することが可能になります。

・魔法攻撃にのるか?
 魔法攻撃にのるかどうか?という実験をしてみました。結果は以下のとおりです。

Halgi-mm.jpg

ハルギをつけていてもいなくても、
530~545程度のダメージでした。




上記のとおり、ハルギのダメージは魔法攻撃にはのりませんでした。
マジックミサイルは武器依存スキルのため武器効果がのるかとおもいきや、乗らないので、ハルギのボーンリングは魔法攻撃には乗りません

・未検証項目
また、固定攻撃力のスキルに以前のりませんでしたが、バトルメイジには固定攻撃力でカウンターが取れるスキルが皆無のため、現在調べようがないです。
(協力者が2名いれば不可能ではないのですが、だれかいませんかね?)

現在のところ判明しているのは

・魔法攻撃に乗らない
・ダメージはカウンター時の1.5倍

という状況で、まだ未検証の項目は

・固定威力物理攻撃に乗るか?
・遠距離物理攻撃に乗るか?


というところです。
協力者の方がいましたら名乗り出ていただけるとたすかりまっす(゚д゚;)

今回はやや中途半端な検証になってしまいましたが、
ハルギのボーンリングの効果が絶大であることくらいは証明できたかと思います。
バトルメイジに限らず、近接物理職なら誰でもうれしいアイテムだとおもうので、
旧来の「ストライカーのもの」という考えは捨て去ったほうがいいかと思います。
高いお金を出して買うなり、一攫千金狙って拾うなりした方は
使ってみることを考えてみてもいいのではないでしょうか?

それではまた次の記事で。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]