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BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
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1からの続きです。
キャラクター別の決闘バランス調整について書いてあります。

なお、決闘でのバランス調整に伴い、
これまでのヒューマンアーマーと違って、直接対人補正用のステータスを個別に用意したみたいですね。
これはなかなか評価に値すると思います。

気になる方は続きからどうぞ。

[キャラクター別決闘スキル改変]

[鬼剣士]
・三段斬り
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の60%に変更

・裂波斬
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の80%に変更

・崩山撃
-決闘で衝撃波の大きさがダンジョン基準の80%に変更され、発動後の無敵時間が削除

・小剣マスタリー
-決闘でガード衝撃波の(気絶)確率がダンジョン基準の50%に減少

・大剣マスタリー
-決闘でガード衝撃波の(気絶)確率がダンジョン基準の50%に減少

[ウェポンマスター]
・裏鬼剣術
-決闘でのクールタイムが2秒に変更

・居合い
-決闘開始時のクールタイムが10.5秒から10秒に変更

・猛竜断空斬
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘クールタイムが20秒から30秒に変更
-決闘での最大攻撃数が4回から3回に減少
-決闘攻撃力がダンジョン基準の60%に変更

・幻影剣舞
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に変更
-決闘攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

[ソウルブリンガー]
・冷気のサヤ
-決闘開始時のクールタイムが削除

・疫病のラサ
-決闘開始時のクールタイム削除

・トームストーン
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更

・鬼影踏
-決闘開始時のクールタイムが14秒から30秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

[バーサーカー]
・ダイハード
-決闘時クールタイムが30秒から45秒に増加

・レイジングフューリー
-決闘開始時のクールタイムが10.5秒から15秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

・ブラッディレイブ
-決闘開始時のクールタイムが21秒から20秒に減少
-決闘でのクールタイムが30秒から20秒に減少
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の75%に変更

・アウトレイジブレイク
-決闘での開始時クールタイムが28秒から40秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の40%に変更

[阿修羅]
・波動剣 氷刃
-決闘時クールタイムが7秒から10秒に増加
-決闘時、凍結確率がダンジョン基準の50%に変更

・鬼門組
-決闘時攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

・無双波
-決闘で敵を引き寄せる速度がもっと速くなりました

・波動剣 暴炎
-決闘開始時のクールタイムが10.5秒から20秒に増加
-決闘時クールタイムが15秒から20秒に増加

・灼熱波動陣
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加

・不動明王陣
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に増加
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

[格闘家]
・疾風脚
-決闘でのクールタイムが8秒から10秒に増加

[ネンマスター]
・螺旋の念
-決闘でのクールタイムが9秒から12秒に増加
-決闘での螺旋の念の打撃回数が7回から5回に減少

・サザフ
-決闘開始時のクールタイムが10.5秒から20秒に変更
-決闘時のクールタイムが15秒から20秒に変更

・練気
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン時基準の110%に変更

・千念花
-決闘で千念花の再生時間が10倍早くなりました
-決闘で硬直時間減少率が50%減少

・念花
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に増加
-念花の弾けるまでの時間が5秒から4秒に変更

[ストライカー]
・強拳
-決闘でクールタイムが40秒から20秒に変更
-決闘での持続時間が20秒から10秒に変更

・発剄(はっけい)
-決闘でクールタイムが15秒から10秒に減少
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の50%に変更
-決闘でMP消費が減少

・ライトニングダンス
-決闘で開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

・史上最強のローキック
-決闘開始時のクールタイムが42秒から90秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

[喧嘩屋]
・ホールドボム
-決闘時、クールタイムが5.5秒から6秒に増加
-決闘攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

・ヒドゥンスティング
-決闘時、ヒットリカバリー減少持続時間がダンジョン基準の1/3に減少

・ブロックバスター
-決闘時、気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の30%に減少
-決闘時、気絶状態の持続時間が50%に減少

・マウント
-決闘時、攻撃力がダンジョン基準の30%に変更

・挑発
-決闘時、持続時間と的中率減少率がダンジョン基準の50%に減少
-決闘時、挑発のスキルレベルアップ時に増加する範囲がダンジョン基準の50%に減少

・投網
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時、拘束状態にかかる確率と拘束状態の持続時間がダンジョン基準の50%に減少
-決闘時、投網にかかったときのダメージ増幅率がダンジョン基準の50%に減少

・ベノムマイン
-決闘開始時クールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時、攻撃力がダンジョン基準の50%に変更
-決闘時、ベノムマインの地雷爆発数が3個に減少
-決闘時、ベノムマインの無敵時間が削除

・ジャンクスピン
-決闘開始時、クールタイムが31秒から45秒に増加
-決闘時、物を投げる数がダンジョン基準の50%に変更
-決闘時、物を投げる数がダンジョン基準の130%に変更
-決闘時、気絶時間がダンジョン基準の10%に変更

・血管を流れる猛毒
-決闘で毒で反撃する確率が70%に変更

・毒霧
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の30%に変更

[グラップラー]

・パワーホールド
-決闘での持続時間とクールタイムがダンジョン基準の50%に変更されました。

・スパイア
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の80%に変更

・ギガンティックタイフーン
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に増加
-決闘時攻撃力がダンジョン基準の150%に増加

[ガンナー]

・パニッシャー
-決闘時クールタイムが6秒に増加

・ウィンドミル
-ウィンドミルの攻撃範囲が既存の80%に変更
-ウィンドミル発動後、ディレイが少し増加
-けっつおでのクールタイムが4秒から6秒に変更

・高角度スライディング
-決闘時、高角度スライディング持続時間終了後、クールタイムが10秒から20秒に増加

・マハッキック
-決闘時、クールタイムが4秒から6秒に増加

・バーベキュー
-決闘時、クールタイムが6秒から8秒に増加
-決闘時、攻撃力がダンジョン基準の30%に変更

・G-14炸裂榴弾
-決闘時、装填数が3個に変更
-決闘時、投擲クールタイムが3秒から4秒に増加
-決闘時、投擲準備時間が少し増加
-決闘時クールタイムが2秒から4秒に変更
-決闘時消費MPがダンジョン基準の50%に変更

[レンジャー]
・移動射撃
-決闘時、クールタイムが2秒から10秒に変更
-決闘時、硬直時間がダンジョン基準の50%に変更

・乱射
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の40%に変更

・スカッドジェノサイド
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に増加
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の40%に変更

[ランチャー]
・強化火炎放射
-決闘でのクールタイムが9秒から15秒に変更
-決闘での強化火炎放射の移動速度がダンジョン基準の50%に変更

・陽子爆弾
-決闘で開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更

・サテライトビーム
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

[メカニック]
・一斉爆破
-決闘でのクールタイムが5秒から10秒に変更
-決闘でのキャストタイムが0.4秒から0.6秒に変更

・ヴァイパー
-決闘での開始時クールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘でのクールタイムが60秒から20秒に変更
-決闘での持続時間が30秒から10秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の40%に変更

・空中戦闘メカ:テンペスター
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加
-決闘でのクールタイムが60秒から20秒に減少
-決闘での持続時間が30秒から10秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の40%に変更

・メカドロップ
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の80%に変更

・ゲイボルグパンチ
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に変更

[スピットファイアー]
・フラッシュグレネード弾
-決闘で閃光手榴弾の装填数が3個に変更
-決闘での投擲クールタイムが3秒から4秒に変更
-決闘で投擲準備時間が少し増加

・交差射撃
-決闘での発射準備時間が少し増加
-決闘でのクールタイムが7秒から10秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の130%に増加

・フリーズグレネード弾
-決闘での投擲クールタイムが3秒から4秒に変更
-決闘で投擲準備時間が少し増加

・ナパーム弾
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加
-決闘でのキャストタイムが0.4秒から0.6秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更
-決闘での火炎地帯での移動力、ジャンプ力減少量がダンジョン基準の50%に変更
-決闘での火炎地帯の持続時間がダンジョン基準の50%に変更

・特殊機動戦隊ブラックローズ
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

[メイジ]

・契約召喚:戦士ホドル
-決闘での持続時間が20秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の20%に変更
-決闘でのキャストタイムが1秒から0.5秒に変更

・フローレスセント
-決闘でクールタイムが2秒から6秒に変更

・オーラシールド
-決闘でのダメージ吸収率がダンジョン基準の70%に変更

・プルート
-決闘でのクールタイムが1.5秒から4秒に変更

[エレメンタルマスター]
・サンバースト
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

・フレイムストライク
-決闘でのクールタイムが7秒から10秒に変更

・チリングフェンス
-決闘でのクールタイムが15秒から20秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

・ハロウィンバスター
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更

・サンダーコーリング
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の70%に変更
-決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の50%に変更
-ダンジョンでサンダーコーリング発動後、ターゲットマークが生じた後20秒経てば自動で稲妻が落ちるように修


-決闘でサンダーコーリング発動後、ターゲットマークが生じた後5秒経てば自動で稲妻が落ちるように修正

・アークティックフィスト
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の70%に変更

・ナイトハロウ
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に変更

・アストラルストーム
-決闘開始時のクールタイムが84秒から90秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

[召喚師]
・精霊召喚:アグニ
-決闘で持続時間が20秒に変更
-決闘で一度に召喚できる数が最大1匹に変更
-決闘で消費MPがダンジョン時の半分に変更
-決闘でキャストタイムが0.7秒から0.5秒に変更

・精霊召喚:ナイアド
-決闘で持続時間が20秒に変更
-決闘で一度に召喚できる数が最大1匹に変更
-決闘で消費MPがダンジョン時の半分に変更
-決闘でキャストタイムが0.7秒から0.5秒に変更

・精霊召喚:ストーカー
-決闘で持続時間が20秒に変更
-決闘で一度に召喚できる数が最大1匹に変更
-決闘で消費MPがダンジョン時の半分に変更
-決闘でキャストタイムが0.7秒から0.5秒に変更

・精霊召喚:ウィスプ
-決闘で持続時間が20秒に変更
-決闘で一度に召喚できる数が最大1匹に変更
-決闘で消費MPがダンジョン時の半分に変更
-決闘でキャストタイムが0.7秒から0.5秒に変更

・契約召喚:黒騎士サンドル
-決闘開始時のクールタイムが14秒から15秒に増加
-決闘での持続時間が20秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の20%に変更
-決闘でのキャストタイムが1.2秒から1秒に変更


・契約召喚:魔界花アウクソー
-決闘開始時のクールタイムが20秒に増加
-決闘でのクールタイムが10秒から15秒に増加
-決闘での持続時間が20秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の20%に変更
-決闘でのキャストタイムが1.2秒から1秒に変更

・契約召喚:ルイーズ姉さん!
-決闘開始時のクールタイムが14秒から25秒に増加
-決闘での持続時間が20秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の20%に変更
-決闘でのキャストタイムが1.5秒から1.2秒に変更

・精霊召喚:精霊王エチェベリア
-決闘開始時のクールタイムが14秒から25秒に変更
-決闘での持続時間が40秒に変更
-決闘での消費MPがダンジョン基準の50%に変更
-決闘でのキャストタイムが1.5秒から1.2秒に変更

[バトルメイジ]
・砕覇
-決闘でのクールタイムが8秒から12秒に変更

・雷連撃
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準で70%に変更

・強襲流星打
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更

・黄龍穿孔
-決闘開始時のクールタイムが28秒から40秒に変更
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準で70%に変更

[プリースト]
・空斬打
-決闘で、キャスト後無敵時間が削除

[クルセイダー]
・ファストヒール
-決闘でクールタイムが10秒から20秒に変更

・フラッシュグローブ
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘での攻撃力がダンジョン基準ので130%に増加

・ヒールウィンド
-決闘開始時のクールタイムが60秒に増加

[インファイター]
・ウィルドライバー
-決闘でのクールタイムが10秒から15秒に変更されました

・ダッキングボディブロー
-決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の50%に変更

・クィックパリー
-回避率が上昇する時間が2倍増加しました

・チョッピングハンマー
-ヒューマンアーマーに対して60%の攻撃力に変更

・審判の旋風
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に変更
-決闘で攻撃力がダンジョン基準の50%に変更

・シャドーブロー
-決闘開始時のクールタイムが28秒から20秒に減少

・ハリケーンロール
-決闘開始時のクール他無が28秒から40秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の80%に変更

[退魔師]
・潜竜
-ダンジョンで潜竜を発動して溜めている時、10秒経過すれば自動的にスキルが発動するように変更
-決闘で潜竜を発動して溜めている時、2秒経過すれば自動的にスキルが発動するように変更

・あの空の星
-決闘時の攻撃力がダンジョン基準の60%に変更

・地の式神:玄武
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加
-決闘で持続時間がダンジョン基準の50%に変更
-決闘で敵を拘束する時間がダンジョン基準の30%に変更
-決闘で玄武のHPがダンジョン基準の70%に変更

・乱打
-決闘開始時のクールタイムが14秒から20秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の50%に変更
-決闘で気絶状態にかかる確率がダンジョン基準の50%二変更

・大旋風
-決闘開始時のクールタイムが17秒から20秒に増加
-決闘での攻撃力がダンジョン基準の50%に変更
-決闘での移動速度がダンジョン基準の2/3に変更されました
-決闘で大旋風キャスト時、ディレイが増加

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