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昨日づけでファーストサーバーにパッチがあたったようです。
すでにお知りの方も多いとは思いますが、
今回パッチされた内容について、
垂れ流したいと思います。
以下、翻訳した文です。
10/5 ファーストサーバーパッチ事項
[召喚師改変]
1.戦士ホドル
*武器で強く強打するパワースマッシュが追加された
*石ころ5個を前方にばら撒く攻撃パターンが追加
*レベル別行動パターンが変更
-1レベル:移動速度、攻撃速度増加スキルを自分に使用、パワースマッシュ
-5レベル:石ころ投擲、3連続石ころ投擲、石ころ拡散投擲
-10レベル:爆弾投擲
2.黒騎士サンドル
*自軍のダメージを一部肩代わりする効果を持つオーラが追加
3.ルイーズ姉さん
*敵位置に氷柱を召喚するスキルが追加
*スキルレベル10になれば使用します
4.精霊王エチェベリア
*前方にウェーブを発射するソニックウェーブスキルが追加
*前方に稲妻を3連続は発射するパターンが追加
*前方にレーザーを発射するパターンが追加
*レベル別行動パターンが変更
-1レベル:近接攻撃、精霊数に応じた強化、自軍精霊強化オーラ、ソニックウェーブ
-5レベル:稲妻3連続発射
-10レベル:レーザー発射
5.召喚強化オーラ
*オーラの効果で上昇する召喚獣の攻撃力、防御力が強化
6.鞭打ち
*自分が鞭打ちに当たれば、力、知能が上がる効果が追加
7.ついてきて
*召喚獣が召喚士によれば召喚士と召喚獣の体力と防御力が増加する効果が追加
*召喚士改変は引き続き進行中で追加で新スキルが登場する予定です
[1:1対話機能]
*キャラクター間1:1対話機能が追加
-キャラクターやIDクリック時現れるメニューを通じて相手に1:1対話を申し込むことができる
-1:1対話を申し込み時、新しい1:1対話ウィンドーが現れ、以前の対話ウィンドウは最小化し、右側にアイコン化される
-1:1対話ウィンドウでは拡声器メッセージが出力されない
-1:1対話ウィンドウ関連ショートカットキーとショートカットキー表示は今後追加予定
[重力アイテム改変]
倉庫の重さ制限が100kgから無制限に変更されることによってゲームバランスを害した重力アイテムに改変が施される
-倉庫1スロットあたり最大6kgまで重力アイテムに適用される
-重力防具1部位だけ着用時、倉庫の重量の60%の攻撃力が増加
-着用する重力防具1部位につき倉庫重量の10%の攻撃力が増加
-重力防具を5つすべて着用時、倉庫重量の100%の攻撃力が増加
-重力武器の場合、倉庫重量の80%の攻撃力が増加し、重力防具とは関係がない
-重力防具の着用レベルが10レベルで統一された
-重力武器の着用レベルが40レベルで統一された
*プリースト用重力武器の重力トーテムがダンジョンでドロップされるようになる
[状態変化]
*感電状態変化にかかった時、打撃を受けた場合に受ける感電ダメージの最大回数に制限がかかるように変更された。
-感電持続時間2秒につき1回に変更。
*混乱状態にかかったとき、自軍モンスターまたは自軍キャラクターが自軍キャラクターを攻撃できなく変更。自軍モンスター(召喚獣)は攻撃することができる。
[ギルド]
*ギルドマスターを違うギルド員に委任する機能が追加
*ゲーム内でギルド脱退、ギルド員強制追放機能が追加
[修正]
*イベントリおよび個人商店で一部アイテムまたはアバターの効果ウィンドウが画面外にでたバグを修正
*一部アイテムのアイテム説明が変更、修正
*鬼剣士アバターのバグ修正
*エルフの歌の名称をニンフの歌に変更
*ヌェジンパパポのオプション説明の誤字を修正
*挑発が表示説明より異常に高い数値で適用されたバグを修正
[決闘]
-個人戦でフィニッシュエフェクトを削除
-打撃によってフィニッシュエフェクトが重複して出るバグを修正
-フィニッシュエフェクト時、遅くなる時間が減少
-大将戦で勝利した人は次番が始まる時まで無敵になるように修正
[村決闘]
-召喚獣のエネルギーが増加
ここで、全職にとって大きいのは感電ではないでしょうか?
感電の変更はかなり下げ修正といえます。
2秒につき1回というこの文章だと、わかりにくい説明なので、
勘違いされないように念のため補足しておきますと、
感電持続時間2秒につき1回(切捨て)の感電効果回数制限が施された
ということです。
決して、2秒につき1回しか感電効果が発揮されないとか、そういうわけではなく、感電自体が与えるダメージの回数に制限が生まれたというわけです。
例としてあげると、感電時間が5秒の閃光手榴弾で感電した場合、5秒間の感電時間が発生し、その感電効果で2回まで感電ダメージを与えます。残念なことに、5秒なら2回までなので、3回目は発生せず、5秒の時間が経つ前に2回感電ダメージが発生してしまうと、感電の状態異常は効果を終了します。
このため、感電は確実に弱体化します、が、新しい考え方もまたあります。
たとえば、この感電の攻撃制限によって感電が終了することになるということは、再び感電化攻撃を加えることでその時点で感電の終了を待たずに感電化させることができます。
従って、感電化武器によって打撃攻撃を行うキャラクターの攻撃であれば変更後の仕様でも十分に機能する可能性は存在します。
オーバーバランスだった感電が修正されいろいろと変更が楽しみなDnFですが、日本アップデートはどうなっているんでしょうね(´Д`:)
しかし、こうして韓国情報を見ると、召喚士の改変を日本ハンゲは待ってるのでしょうか?という感じもしてきました。
とはいえ、それを待っていると本当にあと3ヶ月くらいはかかってしまいそうですが・・・。
・通常攻撃(改変後)
・攻撃の持つ情報
・カウンター・クリティカル・バックアタックについて
・メイジの基本クリティカルヒット率
・改変後のステータス
・チェイサー新システム1
・チェイサー新システム2
・体力・精神力と、ダメージの関係
・的中率の真実
・武器/ ・防具/ ・アクセサリー
・エンボーシングショルダーパッド
・ハルギのボーンリング1
・ハルギのボーンリング2
・竜牙/ ・位相変化/ ・落花掌
・チェイサープレス/ ・黄竜天空
・オーラシールド
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