忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、

tenkai.jpg










こんな感じで壁紙が更新されてたので、多分12月末くらいにはテストサーバー実装でしょうか。
シーズン2。

まことに勝手ながら、導入されるシーズン2の内容を勝手に予想してみました。



1.実装される範囲
たぶんですが、本命はシーズン2、ACT1~スタイリッシュ#2まででしょう。
次点としてACT2の異形ダンジョンでしょうか。

具体的には、

a)スキル強化
b)ガンナー改変
c)55レベル装備実装
d)競売所実装、露点廃止?
e)異形ダンジョン
f)決闘調整(バトメ等は下げ)
g)2次クロニクル装備実装(バラ装備まで)


こんなところ?までは実装されるかと思います。
異形ダンジョンはややわかりませんが、来る可能性はあると思います。

2.実装されないもの
大穴で実装されるかもしれませんが、大方実装されないであろうアップデートは、

a)女ガンナー実装
b)エンブレムアバター実装
c)疲労バッテリーシステム
d)アバターセット効果


こんな感じです。
まず、aですが、これは韓国ではまだ「アバターが少ない」ということと、「4次レアがまだ実装されて無い
ということが挙げられます(デザインは公開されてましたが、アップデートタイミング的に一般アバター用の材料がもっと必要になりそうですし)。
ともかく、アバターを同時に実装しないと貴重な資金源を失うことになる可能性もあるので、
かなりの確率でアップデートされないと思われます。
前例としてはプリーストのことがあるため、おそらく次回以降のアクトに持ち越しの確率が極めて高いです。
(プリーストも実装時すぐ実装されず、半年くらい待たされたのは記憶に新しいかと思います)

次にbですが、大きなネタなので、このあたりは毎月小出しにしていく確率が高いです。
なんせ、課金アイテムですしね。キャンペーン的にアップデートの無い月にぶつけて次回ACTまでの時間稼ぎに使うんじゃないでしょうか。

cですが、コレの実装はどうなんでしょう。タイミング的になさそうな感じがします。
dですが、コレもタイミング的に後だったので、入っているかどうかは微妙なところになります。


最後になりましたが、本日、韓国のアップデートで、

ゲームガードアップデートを通じて公式ジョイパッド付属プログラム以外の外部擬似コントローラープログラムが遮断されるようにました。
これにより、規約も変更され、外部ツールで擬似コントローラツールも禁止されています。

これまで、jtkなどのツールはグレーゾーンでしたが、今回のパッチによってそれもダメになりました。
コレも間違いなくはやいうちに日本に来ると思います。
はやければ、今週のパッチにでもくるのではないでしょうか。
規約が変更されることで、BANされても文句言えなくなるので、とりあえず、このあたりのツールをお使いの方は注意したほうがよさそうです(このパッチがきたことにより公式パッドが売れそうですね。なんという拝金主義・・・)。

なお、公式パッドではなく、普通のゲームパッドでもコレまでどおりできるとは思います。
ただ、外部ツールによる擬似コントローラー機能は遮断されるとあるので、そういうツール類は禁止されるとのことです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2008/12/11(Thu)18:02:33
おひさです。
最初からコントローラー使っている身としては、納得のいかない変更ですね・・・
使いたければ金払えとは・・・
Re:無題
お久しぶりです。
コレまでどおり、通常のパッドは使えるかとは思いますが、どうせならこれで公式パッド買ってくれるといいな、的なものかとは思います。
あちらではキーボードユーザーが多いので、かなり困っている人も多いみたいですね。特に連射ができないことで。
私も連射機能を使わないと最大の攻撃速度で攻撃できないこのゲームの仕様をちょっとどうにかしてほしい気はします。
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]