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今回もまた、少々マニアックな記事となります。
キャラクターには基本クリティカル率なるものが存在し、
スキルやアイテムの補正を受ける前から特定の確率で攻撃やスキルがクリティカルヒットになります。
今回は、メイジに関してのみ調べてきました。
気になる方は続きをどうぞ。
キャラクターには基本クリティカル率なるものが存在し、
スキルやアイテムの補正を受ける前から特定の確率で攻撃やスキルがクリティカルヒットになります。
今回は、メイジに関してのみ調べてきました。
気になる方は続きをどうぞ。
今回の記事を書くきっかけになったのは、韓国掲示板での投稿でした。
魔法や物理クリティカルヒットが、基本確率が1%でなく、
職業ごとに違うという話です。
そこで、自由決闘にて、すべての装備をはずし、
韓国掲示板で言われていた検証方法で行ってみました。
通常攻撃、およびマジックミサイルを1000回試行し、実際のクリティカル確率を調べてみました。
結果から申し上げると、
物理攻撃のクリティカルヒット数は1000回中、22回、
魔法攻撃のクリティカルヒット数は1000回中、30回、
という結果で、
物理攻撃のクリティカルヒットはおよそ2%、魔法攻撃はおよそ3%となりました。
これは、職ごとに違うらしく、ガンナーなら物理攻撃は3%、魔法攻撃は2%という感じのようです。
この基本能力はあまり大きな意味を持ちませんが、
ビルドを考える上で、多少の考慮の材料にすることができるかと思います。
参考になればうれしい限りです。
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プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
考察記事一覧
・通常攻撃(改変前)
・通常攻撃(改変後)
・攻撃の持つ情報
・カウンター・クリティカル・バックアタックについて
・メイジの基本クリティカルヒット率
・改変後のステータス
・チェイサー新システム1
・チェイサー新システム2
・体力・精神力と、ダメージの関係
・的中率の真実
・武器/ ・防具/ ・アクセサリー
・エンボーシングショルダーパッド
・ハルギのボーンリング1
・ハルギのボーンリング2
・竜牙/ ・位相変化/ ・落花掌
・チェイサープレス/ ・黄竜天空
・オーラシールド
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