忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしております。
長い間さぼっておりました。

久々にアラドにもどってくれば、浦島太郎のような状態でして、正直いろいろ追いかけるのも大変です。

しかしながら、周りの情報系のところをみても、まだ出回ってない情報もあるようなので、ここで補足がてら、バトメ用の新エピック武器について掲載したいとおもいます。

ただし、現状でわかっているもののみですので、これで全部とはいえませんので、そのあたりご了承ください。


この武器の(旧)は韓国では55になっているというバグがあるという噂。そのままこないかしら!(゚д゚)








☆槍エピック

重力槍
Gravity Spear

使用レベル : 45
重さ : 3.2kg
耐久力 : 35
力 : +27
降魔力 : +9
物理 攻撃力 : +563
魔法 攻撃力 : +405
物理 クリティカル ヒット +2%
的中率 +1%

自分の 倉庫総重量の 80%位のダメージ増加. (倉庫の1スロット当たり 最大 6Kgまで 適用)


M1893 騎兵槍
M1893 Spear of Rider

使用レベル : 50
力 : +26
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +611
魔法 攻撃力 : +432
物理 クリティカル ヒット +4%
魔法 クリティカル ヒット +2%
的中率 +1%
雷連撃 スキルLv +4

攻撃速度 +2%
耐久力 +10


枢機卿の防槍
Cardinal's defense Spear

使用レベル : 50
重さ : 3.2kg
耐久力 : 35
力 : +26
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +611
魔法 攻撃力 : +432
物理 クリティカル ヒット+2%
的中率 +1%
オーラ シールド スキルLv +3

キャスティングの時 10% 確率で 60秒間 自分の 物理 防御力 600 増加
オーラシールド スキルを 使用の時 50% 確率で 60秒間 自分の 力 50 増加


ゴルリアットの拳の火槍
Firejavelling of Goliath's Fist

使用レベル : 50
重さ : 3.2kg
耐久力 : 35
力 : +24
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +609
魔法 攻撃力 : +436
物理 クリティカル ヒット +2%
的中率 +1%

槍 マスタリー スキルLv +2
碎覇 スキルLv +1

通常攻撃時 5%の確率でMP50を消費し、 Lv50アグニ1匹を100秒間召還し、敵を攻撃します. (召還された モンスターは 最大1匹まで 同時に存在可能で, 一定量ダメージを受ければ 召還時間に関わらず消えます.)


天地開闢
At the Beginning

使用レベル : 50
重さ : 3.5kg
耐久力 : 35
力 : +16
物理 攻撃力 : +579
魔法 攻撃力 : +436
MP 1盆唐 36 回復
物理 クリティカル ヒット +4%

碎覇で 攻撃の時 5% 確率で 少ない 即死させます.
碎覇を スタックした時 5%の確率で 自分が 即死します.


全滅の インドラ
Indra the Annihilate

使用レベル : 55
重さ : 3.2kg
耐久力 : 35
力 : +22
降魔力 : +74
物理 攻撃力 : +644
魔法 攻撃力 : +468
物理 クリティカル ヒット +2%
的中率 +1%

キャラクターの レベルが 高いほど 武器 攻撃力 増加 (レベル毎 物理 攻撃力 3, 魔法 攻撃力 2 増加)

落花掌の最大充電時間 0.2秒減少


☆棒エピック

タングルウォーカー
TangleWalker

使用レベル : 45
重さ : 2.4kg
耐久力 : 35
力 : +14
降魔力 : +9
物理 攻撃力 : +505
魔法 攻撃力 : +428
的中率 +1%
チェーサー プレス スキルLv +2

攻撃時 3%の確率で 10秒間 敵を拘束状態にします.(Lv50より高い対象にはかかる確率と效果が減少してLv50より低い対象には増加します.)

攻撃の時 3% 確率で300px内の一番近い敵に 近い 敵に 拘束草を生成します.


ダクシャの象徴
Daksha's Symbol

使用レベル : 50
重さ : 2.4kg
耐久力 : 35
力 : +18
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +542
魔法 攻撃力 : +462
物理 クリティカル ヒット +3%
的中率 +1%

攻撃の時 敵に 20% 追加ダメージ

聖天ガネッシャ
Holy Kami Ganesha

使用レベル : 50
重さ : 2.4kg
耐久力 : 35
力 : +18
知能 : +9
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +552
魔法 攻撃力 : +459
光属性強化 +13
光攻撃属性
的中率 +1%

攻撃の時 3% 確率で 自分を 祝福状態にする


ウヨの 柱
Column of U-yo

使用レベル : 50
重さ : 2.4kg
耐久力 : 35
力 : +19
物理 攻撃力 : +550
魔法 攻撃力 : +459
的中率 +1%

オート チェーサー スキルLv +1
碎覇 スキルLv +1

攻撃時 3% 確率で 無色キューブのかけらを 10個 消費して パーティーに 20秒間 無敵バフをかけます.


如意捧

使用レベル : 55
重さ : 2.4kg
耐久力 : 35
力 : +14
物理 攻撃力 : +585
魔法 攻撃力 : +501
的中率 +1%
棒 マスタリー スキルLv +2

攻撃 領域 増加

 



という感じです。
ちなみに、知らない方もひょっとしたら居られるかもしれませんので申しておきますと、エピック装備は改変によって、すべて45~55となり、あらためて仕切りなおしとなっています。
旧来のエピック装備は(旧)という文字がついて二度と登場しなくなり、記念品化します(従来どおり使うことは出来ます)。
レベルやオプションなども改めて見直されており、新たに改変されたエピック装備は改めて入手しなければならなくなっています。

全滅のインドラがスーパー装備に返り咲いていますね。
55エピックは全てグランディスショップでは入手できないので、コレを手に入れた人は天佑というべきでしょうか。
この武器はヌゴルや万波息笛を超える威力を持ってるので、手に入れたら夢のようですね。
あちらでは本サーバーでエピックのバグも修正されたようですし、如意棒なんかもいよいよもって長い武器として活かす日がきたかもしれません。

しかしまぁ、どっちにしても自職エピックなんて都市伝説のようなものですし(´Д`;)
手に入れられたらラッキーくらいなつもりでいましょうか^^;
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2009/05/08(Fri)02:43:04
全滅のインドラ、攻撃力が凄い事になっちゃいますね。
天地開闢はナイトナ専用なんて言われてましたけど、ここに来て実装されたんですか。
そうそう自職エピなんて手に入らないでしょうがこれは楽しみですね~。
ロッドですがBMでも有効に使えるオグリトグリがどうなってるのか気になるところ。
Re:無題
天地開闢は装備SSがあったのですが、改めて調べてみるとネタっぽい感じだったので相変わらずナイトナ専用かもしれません。ややっこしいので取り消ししておきます(゚д゚;)
インドラは装備のレベルが差し引かれる下のコメントにありますね。
もしそうだったら・・・たいしたことないですね^^;

お詫びといってはなんですが、オグリトグリはこんな感じです。

オグリ トグリ
Ogri Togri

使用レベル : 50
重さ : 2.2kg
耐久力 : 24
知能 : +23
降魔力 : +25
物理 攻撃力 : +461
魔法 攻撃力 : +559
キャスト 速度 +8%
的中率 -1%

基本攻撃時レッドロックを発射
攻撃速度+1%

キャストが増えたり攻撃速度が増えたりしているようです。
なかなかいいですね。
無題2009/05/08(Fri)03:48:36
エズラ=パウンドの予知
全滅のインドラ
燦爛たる天国の引導者
スパンコール系
ダークウッド系 レベルごとに物理攻撃○増加
レベルごとに魔法攻撃○増加
レベルごとに物理防御○増加
レベルごとに魔法防御○増加 基本値+(キャラLv-装備Lv)×増加値
※ただし街中では増加値は反映されない

仕様が変わっていない限りインドラは
めちゃくちゃ強いというものじゃないっぽいです
wikiの装備品についてという項目に載っていますよ
コピペしたので見づらかったらすみません
Re:無題
>エズラ=パウンドの予知
>全滅のインドラ
>燦爛たる天国の引導者
>スパンコール系
>ダークウッド系 レベルごとに物理攻撃○増加
>レベルごとに魔法攻撃○増加
>レベルごとに物理防御○増加
>レベルごとに魔法防御○増加 基本値+(キャラLv-装備Lv)×増加値
>※ただし街中では増加値は反映されない

情報ありがとうございます。
へえ、そうなのですか。となると、力補正が乗らなくてあんまり強くないかもしれませんね。
装備レベルが差し引かれちゃうんですね。5レベル分しか成長しないとなると、かなり酷い武器だ(゚д゚;)
そうなると実装武器だと、枢機卿や突撃槍がいい感じになってきますね。
55のエピック槍というだけで十分強くはあるんですが・・・。
無題2009/05/08(Fri)10:20:36
お久しぶりですそろそろ異界が来るようなので
楽しみは尽きませんね
降魔値や攻撃力を計算できるページとか作って暇つぶししてましたw

全滅のインドラはカンストなら標準の武器攻撃が800になりますね・・・
力500なら2400ですか(;゚д゚)
相変わらずエピはバランスブレイカーでいらっしゃる
Re:無題
おお、素晴らしいページを作ってらっしゃったんですね。
異界くるまでの予習に使えそうですね!
これは利用させてもらおう(´Д`*)

インドラは上コメで情報頂いたとおりの仕様だと、しょんぼり武器な予感です。
ただ、落花0.3秒でチャージというのは魅力的ではありますし、55エピなので攻撃力が素で高いというのは十分魅力的ですが(´Д`;)
無題2009/05/08(Fri)12:57:51
インドラ凄いですね~
現在日本だとLv5のエピって手に入れる事はできないのですか?
竜神あたりで出るなら篭ろうかと思うのですが。。。
Re:無題
>インドラ凄いですね~
上コメで情報をいただきましたが、仕様がwikiにのっている仕様のままだったらたいしたことないかもです(´Д`;)。
装備レベルを差し引くらしいので、びみょーに強いくらいの攻撃力になってしまうかもしれません。

>現在日本だとLv5のエピって手に入れる事はできないのですか?
>竜神あたりで出るなら篭ろうかと思うのですが。。。

上にも書きましたが、エピックは仕切りなおしになってしまうので、
旧エピックのインドラを手に入れても、55のインドラにはなりませんので注意が必要です。
インドラは、天城改変以前は天城で落ちたという話もありましたが、現在のところ微調整が繰り返されているので、なんともわからない状態です。
実装当時、ヘルダンジョン以外からドロップするという現象があったため、グランプロリスでインドラが落ちるという現象があり、その際に手に入れた方を知っていますが、天城ヘルで現状落ちるかどうかは不明です。
ただ、報告には10レベル以降のエピックが落ちるとあるので、現在は出ないかもしれません(これもはっきりとはいえませんが)。

いろいろと書きましたが、結局「わからない!」ということですね。
すみませんm(_ _)m
無題2009/05/08(Fri)22:51:35
オグリトグリの詳細ありがとうございます。
現仕様よりキャストと攻撃速度が上がるんですね。
現仕様の物は持っているのですが、攻撃力も大幅上がってるし新たに手に入れたいですね。
Re:無題
今度も手に入るといいですねw
是非、手に入れたときには拝見させていただきたいものです(´ω`*)
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]