忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにバトルメイジの覚醒がテスト開始されます。
近々大々的に情報の開示もあるでしょう。
本日は、そのファーストサーバーのアップデートについて、ここに乗せておきますので、
その情報を確認して、自分に関係のある変更を知っていろいろ妄想などしてくださいませ。

それでは続きからどうぞ。


12月 6日ファーストサーバーアップデート

[バトルメイジ覚醒 : ベラトリックス (Bellatrix)]

 

* バトルメイジ覚醒が追加されます.
- バトルメイジ覚醒をするようになれば瞬間的に力強い戦闘能力を保有する覚醒技を学ぶことができます.
- バトルメイジ覚醒をするようになれば自動で覚醒パッシブを学ぶことができます.

* テアナ変身(Teana Transformation)
- 覚醒アクティブ覚醒技です.
- バトルメイジの覚醒の戦闘形態であるテアナで変身して争うようになります.
- 一時的に力強い力を得て容易く敵を圧することができるようになります.
- 攻撃力と攻撃速度, 移動速度, 攻撃範囲, 防御力が増加します.
- 一般アクティブスキルを使うことができません. (ただ, バックステップ, チェーサー射出スキル, バフスキル, パッシブスキルは使用可能.)
- テアナの一定 HP が消耗するようになるとか, 一定時間が経てばテアナ変身状態が解けるようになります.
- 基本打撃は X キーを使います.
- 球の中で X キーを使って何回攻撃が可能です.
- ダッシュ中、 X 背を連打して最大 3連打まで攻撃することができます. この時当たった敵に長い硬直時間を与えます.
- 倉川格 : 浮かせる攻撃で. Z キーを使います.
- チォンジスェペ : 広い範囲を切って物理攻撃を行い, 当たった敵は長い硬直状態に陷ってその後に爆発を起こして敵に無属性魔法攻撃をします. スキルコマンド : <- -> + Z
- テアナ専用チェーサー攻撃 : テアナ変身の時には一般チェーサーよりもっと大きくて力強いチェーサーを生成して攻撃することができます.
- テアナ専用チェーサー生成条件 : 最後の打撃成功の時, 倉川格打撃成功の時, ダッシュ攻撃打撃成功の時
- テアナ専用チェーサーを射出するためには, テアナで変身した時, 一般チェーサー射出スキルキ使えば良いです.

* バトルグルーブ (Battle Groove)
- ベラトリックスだけの戦闘技術. リドムガムイッゲ戦闘を広げて自分の能力を増幅させるパッシブスキルです.
- コンボ数をたくさんふやすほどベラトリックスは力強くなります.
- 一定コンボ数ごとに力と回避率が多く増加します.

[新ダンジョン追加 - 影迷宮]

マグマケープで三人の巨人との血戦を行ってきた冒険者たち.
四つの関門を通過といよいよ暗黒の都市アンダーフットに近づいてきた.
しかし闇のものたちの準備した落とし穴はまだ終わらなかった.
冒険者たちの前にはかびにおいが一杯な巨大な洞窟が待っていたのだ.
まるで影のように出口を捜したと思えばいつのまにか消えてしまうこの洞窟を
人々は影迷宮だと呼んだ.

聞こえるうわさによればこの迷宮の奥深い所では
剣術がすぐれたどんな鬼剣士がアンダーフットを向ける冒険者たちの道を阻んでいると言うが...

人間が暗黒の都市に行く関門を守っている理由は何か?
この迷宮をパスすればいよいよアンダーフット入口に着くことができようか?
すべての疑問に対する答は迷宮内に隠れている結界石を破壊して道を捜し出した後こそ分かることができるでしょう.


* 'アルフライラ駐屯地'地域に六番目ダンジョンである '影迷宮' ダンジョンが追加されます.
- '影迷宮' ダンジョンは特定クエストを通じて入場することができる秘密ダンジョンです.

- 立場(入場)レベル 43, 適正レベル 48のダンジョンです.
- 入場する度に確率的にダンジョンの構造が少しずつ変わります.
- 結界石を捜して破壊すればこそボス部屋に入ることができます. 結界石の位置はランダムに指定されます.
- マップあちこちに圧力式地雷, 人力式地雷, 古い地雷などが設置されています. 地雷たちが作動しないように気を付けてプレーしなければなりません.
- 時々天井で注視者の雪が下ってキャラクターに暗黒をかけます. 注視者の目を眺めないように気を付けた方が良いです.
- 各属性の下級と上級精霊たちがたくさん棲息しているダンジョンです.
- ソウルブリンガーの技術を主に使う APC '影剣士シエイ'がボスに登場します.


* 登場モンスター紹介
- 下級精霊 : アドル, ナイアス, ストーカー, ウィスプが敵に登場します.
- 上級精霊 : フレームハルク, アクェリス, デッドモルコ, グルレオリンが敵に登場します.
- 精霊狩人 : 影迷宮内を歩き回って精霊を狩るフックヨゾング兵士です. ターゲットに誘導されながらあった時にアモブレイクをかける精霊矢を発射します. 遠距離でブーメランを利用して少ない攻撃します.
- 機敏なマブ : ジンゴ, ハンプリーの兄弟だったが醜かったという理由で捨てられた後影迷宮からホールで生き残ったフックヨゾングです. 他人が極度に嫌で他人の接近を阻むためにマップあちこちで歩き回って地雷を設置します.
- ボス - シエイ

なんらかの理由によって闇と契約を結んで暗黒の都市を守っている鬼剣士です.
鬼斬りと死よ, 鬼影歩等を主に使います.
時々ソウルブリンガー以外の他の転職の攻撃をしたりします.

[ベヒモス改編]
* ダンジョン別特別トラップが存在してトラップを利用して狩りができるように修正されました.
* ベヒモス地域で APCが登場するように修正されました.
* かんしゃくが起こるモンスターたちのパターンが改善しました.


<既存モンスター修正事項>
* デンドロイド類
- デンドロイド類の全体的なヒットリカバリーが小幅河陽されました.
- デンドロイド類の攻撃ディレーが減少しました.

* ゴリデン
- ゴリデンは混乱花がよくできることができるように修正されました.
- 混乱花魔法市廛時キャスティング時間を置いて取り消すことができるように修正されました.

* バトルインググラム
- バトルインググラムを打撃の時打撃感を与えるように打撃エフェクトが追加されました.

* ドルニア
- 落下攻撃以後上がるディレー時間が増加しました.
- GBL新教徒を召還する前に召還時間を与えて召還を取り消すことができるように修正されました.

* テンタクル類
- すべてのテンタクル類の被撃動作が追加されました.
- テンタクル類を打撃の時にちゃにちゃした打撃音が追加されました.
- すべての文語類の攻撃ディレー及びヒットリカバリーが小幅減少しました.

* グレートテンタクル
- グレートテンタクルのイメージが修正されました.
- ユーザーを一定時間の間がランダに状態以上がかかるようにする墨汁攻撃スキルが追加されました.
- 被撃の時低い確率で文語類モンスターに攻撃速度、移動速度が増加するバフスキルが追加されました.

* ハンター
- 混乱攻撃時近接攻撃で殴って取り消し(ブレイカブルスーパーアーマー) できるように変更されました.
- 体力低下時移動速度が小幅増加しました.

* 長足のロータス
- ロータスがもうちょっとよく攻撃するように修正されました.
- ロータスの打撃判定範囲が増加しました.
- ロータスが足攻撃をする時攻撃ディレーが増加しました.

* GBL教徒
- GBL教徒の攻撃速度が小幅減少しました.

* GBL教神官
- GBL教神官の投げる刀を壊すように修正されました.

* GBL教闇の伝道師
- GBL教闇の伝道師のトームストーンキャスティングタイムが増加しました.
- GBL教闇の伝道師のトームストーン使用頻度が小幅減少しました.

<新規モンスター>
* ローリングハンターケレス
- デンドロイドジャングルで登場して遠距離攻撃を受けた時ローリングアタックをするモンスターが追加されました.

* クルア、ムンのライバル, ザヒルド
- クルア、ムンのライバルで煉獄で登場します.
- 波動解放と波動剣地裂を主に使います.

* トレジョハンター, ジャカルタ
- ベヒモスで宝物を捜し回る APCで白夜で登場します.
- ホールドボム, アッパーを主に使って投擲類スキルを使って攻撃します.

* 迷う天啓である, Magni
- 天啓から落ちたカルテル組織員でぽんと2で登場します.
- バーベキューとランドランナーを主に使って攻撃します.

* ロータスの絡繰り人形
- ロータスに精神操縦を受けてロータスに従う APCで神殿外郭に登場します.
- 純白の刃とゴングチァムタを主に使って攻撃します.

<トラップ変更事項>
* 足に絡む蔦 (拘束草)
- 拘束にかかれば振ってすぐ拘束状態を解くことができるように修正しました.
- 蔦が火に燃えた時加えるやけどダメージが大幅に増加しました.

* 混乱花
- 武器に壊すように修正しました.
- 繋がれているホールド解釈(?)が火属性攻撃を受ければ連続して爆破ができるように修正されました.
- 混乱花が火に燃えた時着るやけどダメージが大幅に増加しました.
- 爆発エフェクトがもうちょっと大きく修正されました.

* ロータスの足
- ロータスのアイロンをかけるモンスターも攻撃になるように修正されました.
- 一定場所あるいは一定時間の間あればトラップが発動になるように修正されました.
- オブジェクトを破壊してもロータスの足が発動になるように修正されました.
- ロータスの足は第 1 脊椎, 第 2 脊椎から出るように修正されました.

* ベヒモスのこぶ (新規トラップ)
- ベヒモスのこぶが外に出ていて攻撃して重力を調整することができるようにトレブが追加されました.
- 殴ればベヒモスが痛がりながら空でほとばしるとか地に降りて重力が変化になるコンセプトです.
- ベヒモスが空でほとばしる間は慣性の法則のため公衆ユニットがすべて地に下るように修正されました.
- ベヒモスが地に降りる間は慣性の法則のためキャラクターのジャンプ力が上がって球の中で何回攻撃するように修正されました.

<ベヒモスダンジョン改編内容>
* 神殿外郭
- ハンター, アレックスがこれ以上神殿外郭では出ないように修正されました.
- APC 登場 : ロータスの絡繰り人形(プリースト)が登場します.

* デンドロイドジャングル
- 混乱花及びホルドプルの爆発を利用して狩りができるようにコンセプト部屋が追加されました.
- ドンドロイドジャングルでカタパルト, テンタクルが出ないように修正されました.
- ローリングハンター仮レスがデンドロイドジャングルで登場します.
- デンドロイドジャングル地域の経験し小幅増加しました.

* 混乱花
- 武器で壊すように修正しました.
- 繋がれているホールド解釈火属性攻撃を受ければ連続して爆破ができるように修正されました.
- 混乱花が火に燃えた時着るやけどダメージが大幅に増加しました.
- 爆発エフェクトがもうちょっと大きく修正されました.

* ロータスの足
- ロータスのアイロンをかけるモンスターも攻撃になるように修正されました.
- 一定場所あるいは一定時間の間あればトラップが発動になるように修正されました.
- オブジェクトを破壊してもロータスの足が発動になるように修正されました.
- ロータスの足は第 1 脊椎, 第 2 脊椎から出るように修正されました.

* ベヒモスのこぶ (新規トラップ)
- ベヒモスのこぶが外に出ていて攻撃して重力を調整することができるようにトレブが追加されました.
- 殴ればベヒモスが痛がりながら空でほとばしるとか地に降りて重力が変化になるコンセプトです.
- ベヒモスが空でほとばしる間は慣性の法則のため公衆ユニットがすべて地に下るように修正されました.
- ベヒモスが地に降りる間は慣性の法則のためキャラクターのジャンプ力が上がって球の中で何回攻撃するように修正されました.

<ベヒモスダンジョン改編内容>
* 神殿外郭
- ハンター, アレックスがこれ以上神殿外郭では出ないように修正されました.
- APC 登場 : ロータスの絡繰り人形(プリースト)が登場します.

* デンドロイドジャングル
- 混乱花及びホールド草の爆発を利用して狩りができるようにコンセプト部屋が追加されました.
- デンドロイドジャングルでカタパルト, テンタクルが出ないように修正されました.
- ローリングハンターケレスがデンドロイドジャングルで登場します.
- デンドロイドジャングル地域の経験し小幅増加しました.

* 煉獄
- クルア、ムンのライバル(鬼剣士), ザヒルドが登場します.
- ローリングハンター仮レスが煉獄で登場します.

* 白夜
- トレジョホント(格闘が), ジャカルタが登場します.

* 第 1 脊椎
- ロータスの足を利用するトレブ形態の部屋が追加されました.
- ドルニアが登場しないように削除しました.

* 第 2 脊椎
- 迷うMagni(ゴノ)が登場します.
- ロータスの足を利用するトレブ形態の部屋が追加されました.

* 血獄
- 血獄クの胃液トラップの数字が減少しました.
- 血獄地域の経験し小幅増加しました.

* ベヒモス地域 BGM 改編
- ベヒモス地域の BGMが変更されます.

 

[キャラクター別スキルカットシーン]

* キャラクター別で強いスキルを使えば素敵なイラストカットシーンが登場します. 各キャラクター別でカットシンの出るスキルは次の通りです.

* 鬼剣士
- 猛竜断空斬
- 幻影剣舞
- 鬼影踏
- 黒妖のカラー
- ブラッディレイブ
- アウトレイジブレイク
- 灼熱波動陣
- 不動明王陣

* 格闘家
- 練気
- 念花
- ライトニングダンス
- 史上最強のローキック
- ジャンクスピン
- 毒霧
- スパイア
- ギガンティックタイフーン

* ガンナー
- 乱射
- スカットジェノサイド
- 陽子爆弾
- サテライトビーム
- メカドロップ
- ゲイボルグパンチ
- ナパーム弾
- 特殊機動戦隊 'ブラックローズ'

* メイジ
- ハロウィンバスター
- ナイトホロウ
- サンダーコーリング
- アークティックフィスト
- アストラルストーム
- 黄竜天空
- テアナ変身
- 召還暴走
- 契約召還 : 征服者カシヤス

* プリースト
- 生命の源泉
- ヒールウィンド
- シャドーボクサー
- ハリケーンロール
- 落雷札
- 大回転撃


[村で戦おう]

* 争うと結果で幽霊状態になった時はシュシア回復ウィンドウが見えないように変更されました.
* 自分のパーティー院が誰かに争うとかけた時自分はペナルティなしに出ることができます. ただけんかが始まった,3秒カウント以後に出た場合は前と等しいです.


[ギルド表示]

* ギルド表示窓が変更されてギルド院のログアウト時間を表示します.


[バグ修正]

* 防御力が負数に下がった時問題解決
- 防御力が 0以下におりた時ダメージがすぎるほどたくさん入って行くようになる問題現象が解決されました.
- 防御力がいくらたくさん落ちても一定数値以下ではおりないです.
- 問題スキル : 地の式神・玄武, 挑発人形シュルル, 虚ろな目のブレーメン, 疫病のラサ等々

* 修理費バグ修正
- 武器基盤スキルではないバフスキルや独立スキルの場合耐久も消耗がまともに適用されないバグが修正されました.
- 耐久も消耗になってはいけないスキルが耐久も消耗になるバグが修正されました. (ダッキング, スウェー, 百ステップなど)
- 武器基盤スキルと独立スキルの間の修理費バランスを調整して武器基盤スキルたちは既存より耐久島が少なく減少されて, 独立スキルやバフスキルは既存より耐久島がたくさん減少するようになります.

- ネットワークパッケージを最適化しました. 回線が良くない所でもより円滑なパーティープレーが可能です.



以上です。
次第に前提もわかってくると思いますし、私もそれに合わせてレテるようにしようかと思います。
なにはともあれ、楽しみですね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]