忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
81 80 79 78 77 76 75 74 73 71 70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーストサーバーにてアップデートがありました。
今回はスキルシステムにてこ入れと、
ガンナー再改変を控えて、既存キャラクターの調整が行われています。

詳しくは、続きからどうぞ。

 


[鬼剣士共通]
*アッシュフォーク
-衝撃波の攻撃力が増加しました

 *スラスト
-攻撃力が増加しました
-MP消耗量が減少しました
-攻撃時的中率が増加しました

*波動剣 地裂
-攻撃力が増加しました
-コマンド入力で使用時、クールタイムとMP消費が減少されます

*カザン
-クールタイムが減少
-力、知能増加量が増加しました
-MP消費量が減少しました

*裂波斬
-攻撃力が増加しました
-コマンド入力で使用時、クールタイムとMP消費が減少

*月光斬り
-攻撃力が増加しました
-コマンド入力で使用時、クールタイムとMP消費が減少

*崩山撃
-衝撃波の攻撃力が増加しました
-コマンド入力で使用時、クールタイムとMP消費が減少

[ウェポンマスター]
* 居合い
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
* チャージクラッシュ
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 猛竜断空斬
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 幻影剣舞
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 極鬼剣術, 暴風式
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ソウルブリンガー]
* 虚ろな目のブレメン
- 敵魔法防御力減少し増加しました.
- クールタイムが減少しました.

* トームストーン
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 鬼影閃
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 第七の鬼神:狂暴のブラッシュ
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[バーサーカー]
* ダイハード
- HP回復量が増加しました.

* 狂乱の宴
- 攻撃力が増加しました.
- 攻撃成功時、力増加量が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* レイジングヒューリー
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ブラッディーレイブ
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* アウトレイジブレーク
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* エクストリームオーバーキル
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[阿修羅]
* 派銅剣 氷刃
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 波動解放
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 真空剣
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 鬼神の波動
- 攻撃力が増加しました.

* 無双波
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 波動剣 爆炎
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 炸裂波動陣
- 炸裂の弾ける回数が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 不動明王陣
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量とクールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 波動の目
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[格闘家共通]
* ハンマーキック
- 攻撃力が増加しました.

* スプルレックス
- 攻撃力が増加しました.

* 念弾
- クールタイムが減少しました.

* 金剛砕
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ネンマスター]
* カイ
- 攻撃力増幅率が増加しました.

* スープレックスサンダー
- 攻撃力が増加しました.

* 息吹
- MP消耗量が減少しました.

* 念障壁
- 念障壁をもっとたくさん取ることができるように変更されました.
- 念障壁の HPが増加しました.
- 念障壁の最大範囲が増加しました.
- 念障壁の最大持続時間が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 螺旋の念
- 練気の攻撃力増幅率が増加しました.

* 幻影爆砕
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 獅子吼
- 攻撃力が増加しました.
- 気絶確率が大幅に増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 練気
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 感電確率が増加しました.

* 光龍怒涛
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 念花
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[ストライカー]
* 崩拳
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 鉄山高
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ボーンクラッシャー
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 発頸
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ライジングナックル
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ライトニングダンス
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ビートドライブ
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 史上最強のローキック
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[ストリートファイター]
* ホールドボム
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ヒデンスティング
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ブロックバスター
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* マウント
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.
- コマンド : (倒れた相手の上で)↓ + Zから、コマンド : →↓ + Z に変更されました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 挑発
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 敵状態変化耐性減少量が増加しました.

* 投網
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ベノムマイン
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ジャンクスピン
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 毒霧
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[グラップラー]
* ロープリング
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ショルダータックル
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ブレイキングエルボー
- 衝撃波の攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* スパイア
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* スープレックスサイクロン
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ワイルドキャノンスパイク
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ギガンティックタイフーン
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[メイジ共通]
* 天撃
- MP消耗量が減少しました.

* 竜牙
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- スキルレベルアップの時攻撃速度がもっと早く増加されます.

* ランタンファイア
- 攻撃力が増加しました.

* 鞭打ち
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

* 落花掌
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ショータイム
- MP消耗量が減少しました.


[エルレメンタルマスター]
* サンバースト
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* フレームストライク
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* チリングフェンス
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ヴォイド
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ハロウィンバスター
- 攻撃力が増加しました.
- 市廛時間が減少しました.
- 最大充電時間が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* サンダーコーリング
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* アークティックフィスト
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ナイトホロー
- 市廛時間が減少しました.
- 最大充電時間が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* アストラルストーム
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[サモナー]
* あいつを狙って!
- MP消耗量が減少しました.
- 射程距離が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[バトルメイジ]
* 円舞棍
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* チェーサープレス
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 碎覇
- MP消耗量が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 雷連撃
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 強襲流星打
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 黄竜天空
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* テアナ変身~!!
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[魔道学者]
* ブラックマント
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 高出力マジックミサイル
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 変異蝿叩き
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 改造シュルル
- 攻撃力が増加しました.

* スイートキャンディバー
- レベルアップの時回収が増加しました.

* 反重力機動装置
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ソングナンブルギル加熱炉
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* フルーレコライダー
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* メガドリル
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[プリースト共通]
* 落鳳錘
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

* スローヒール
- HP回復量が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

* ラッキーストレート
- 攻撃力が増加しました.

* スマッシャー
- 攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 怒りの鷲み
- 攻撃力が増加しました.
- 拘束確率とレベルが増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* セカンドアッパー
- MP 消耗量が減少しました.

* 空斬打
- 衝撃波攻撃力が増加しました.
- 衝撃波の範囲が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[クルセイダー]
* 純白の刃
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 天上のメロディー
- MP 消耗量が減少しました.

* フラッシュグローブ
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[インファイター]
* ダッキングストレート
- 攻撃力が増加しました.

* ダッキングボディーブロー
- 攻撃力が増加しました.

* ダッキングアッパー
- 攻撃力が増加しました.

* クィックパリー
- 回避判定時間が増加しました.

* ゴージャスコンビネーション
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* ホーリーカウンター
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 悪魔, 精霊, オンデドに与える追加ダメージが減少しました.

* 審判の竜巻
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.
- 悪魔, 精霊, オンデドに与える追加ダメージが減少しました.

* ハリケーンロール
- 攻撃力が増加しました.
- MP消耗量が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

[退魔士]
* 退魔の重甲マスタリー
- 重甲を着用した時追加で物理防御力が増加するように変更されました.

* 成仏
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 制圧符
- キャストタイムが減少しました.

* 大空の遠い星
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 巨旋風
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 空の式神 - 百虎
- MP消耗量とクールタイムと市廛時間が減少しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 乱撃
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.

* 落雷符
- 攻撃力が増加したし稲妻落ちる間隔がもっと早く変更されました.
- クールタイムと長続き時間, 市廛時間が減少しました.

* 大回転撃
- 攻撃力が増加しました.
- コマンド入力で使用の時クールタイムと MP消耗量が減少されます.


[ガンナー]
* ガンナー改編は追後になる予定です.

[武器アイテムバランシング改編]
* 武器アイテムの中で相対的に效率が低い武器アイテムを改編して一部能力を上向きまたは追加しました.

[鬼剣士]
* 刀
- 装備着用の時増加する力数値増加
- 装備着用の時増加する知能数値増加

* 鈍器
- 装備着用の時増加する力数値増加
- 敵硬直増加
- ヒットストップ減少


[格闘家]
* トンファー
- 装備魔法攻撃力増加
- 装備着用の時増加する知能数値追加
- 物理スキル使用の時 MP 5% 減少

* ナックル
- 装備魔法攻撃力増加
- キャスト速度 2% 増加
- 魔法スキル使用の時 MP 5% 増加, クルタ 5% 増加

* ガントレット
- 装備着用の時増加する力数値増加
- 基本攻撃速度 2% 増加


[ガンナー]
* ボーガン
- 装備物理攻撃力増加
- 的中率 2% 増加
- 基本攻撃速度 2% 増加

* マスケット
- 装備着用の時増加する知能数値追加

* ハンドキャノン
- 装備着用の時増加する力数値増加


[メイジ]
* ロッド
- 装備着用の時増加する知能数値増加

* スタッフ
- 装備魔法攻撃力増加
- 魔法スキル使用の時 MP 5% 増加, クルタ 5% 増加

* 棒
- ヒットストップ減少

* 槍
- 装備物理攻撃力増加
- 装備着用の時増加する力数値増加
- 敵硬直増加

* ほうき
- 強化の時ダメージが 10% 増加


[プリースト]
* 十字架
- 装備着用の時増加する知能数値追加
- キャスト速度 2% 増加
- ヒットストップ減少

* 数珠
- ヒットストップ減少
- 魔法スキル使用の時クルタ 10% 減少

* トーテム
- 装備着用の時増加する力数値増加
- 基本攻撃速度 3% 増加
- 敵硬直増加
- ヒットストップ減少
- 物理スキル使用の時クルタ 5% 減少, 魔法スキル使用の時クルタ 5% 増加

* バトルアクス
- 装備物理攻撃力増加
- 基本攻撃速度 2% 増加
- 的中率 3% 増加
- 敵硬直増加
- ヒットストップ減少
- 物理スキル使用の時クールタイム 5% 減少, 魔法スキル使用の時クールタイム 5% 増加

- 物理攻撃力または魔法攻撃力の増加した武器たちはそれによって防御無視ダメージも一緒に増加しました.


[クエスト]

* 悲鳴洞窟エピッククエストである漏鼓を撲滅クエストが一般クエストに変更になりました.


[コマンド入力]

* スキルコマンド入力の時利得とエフェクトが追加されました.
- コマンド入力の時クールタイムとMP消耗の減少するスキルたちが指定されました.
- 該当のスキルはスキル情報のコマンド説明の下に関連情報が表示されます.
- クールタイム/MP消耗に利得があるスキルをコマンド入力で出したときにエフェクトが表示されます.
- 現在コマンドが 2番(回)ずつ見えてパーティー院には見えないバグがあります.

[モンスター]
* 41レベル以後ダンジョンで Normalは相変わらずで Expert, Master, King 難易度が既存より上向きされます.



シーズン2でいろいろやりつくした感もあったDnFですが、まだまだ歩みは止まらないようです。
今回の実験的に導入されるシステムで、いろいろとわくわくする部分もありますね。
まだまだ調整されることでしょうが、バトルメイジ的には大きな変更がいくつかあります。

やはり、槍、棒の強化、そして竜牙マニアの私としては攻撃速度が増加したり、
雷連撃の威力が上がったことが非常に喜ばしいです。
今後の展開と調整が楽しみですね。

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題2008/06/24(Tue)23:57:13
うわーこれは嬉しい
コマンド入力で消費とクールが下がるのは新鮮ですねー
全体的に攻撃力が上がってますし
今後かなり強力なダンジョンが出る準備かもしれませんね
Re:無題
ダンジョンの調整も同時に入っているので、全般的にみて今より楽に必ずなるとは言い切れませんが、やはりプレイする側から見れば使いにくかったスキルや、使えるスキルが強化されるのはうれしいものですよね。
コマンド入力優遇は、いろいろ努力する甲斐もあるので楽しそうです。
無題2008/06/25(Wed)01:58:27
キーボード使用、ショトカがカツカツなせいで色々コマンド入力せざるをえない状況の私には朗報かも
さっさと実装してほしいもんです
Re:無題
キーボードで入力してられる方なら、ぜんぜんうれしい変更点かもしれません。
キーボードなら難しいコマンドも手動で出せそうですね。
自分はキーボードでは無いので、難しいコマンドはショートカットなんですが、このアップデートがくるなら少し考えてしまいそうです。
無題2008/07/02(Wed)04:35:29
韓国公式のシーズン2 Act1"スタイリッシュ"の翻訳ですよね
こんな情報量…もしかして読めるんですか?w
私は気合でエキサイト翻訳に手書きですが(;゚д゚)
Re:無題
この記事はファーストサーバーの翻訳記事ですが、
内容としてはほぼ、シーズン2ACT1と同じみたいですね。

ハングルは少しくらいは読めますが、ちゃんと読めるわけじゃないです^^;
機械翻訳、手書き翻訳にももちろん頼ってますよ~。
大まかに読めるものは翻訳しなくでもわかりますが。
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]