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BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
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ファーストサーバーでガンナー改変があった模様です。
バトルメイジには関係はありませんが、
とりあえず、アップデートの内容やパートナーとしてガンナーを選ぶ場合の考察も考えられるので、
情報提供の意味も踏まえて、改変情報を皆さんに提供したいと思います。

それでは続きからどうぞ。

 



今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

 

[スキル改編]

[ガンナー共通]

* ジャックスパイク
- エフェクトが改善しました.
- MP消耗量が減少しました.

- 攻撃力が増加しました.

* ライジングショット
- エフェクトが改善しました.
- MP消耗量が減少しました.

- ダンジョンで攻撃力が増加しました.

- 決闘場でクールタイムが増加しました.

* M-137 ガトリングガン
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.

- MP消耗量が変更されました.

* 銀の弾丸
- SP消耗量
- 銀の弾丸の最大抜穂が増加しました.
- 魔法攻撃力が減少しました.
- アンデット追加ダメージが増加しました.
- 悪魔、精霊型に追加ダメージを与えるように変更されました.
- MP消耗量が減少しました.
- クールタイムが弾を撃ちつくさなくても回るように変更されました.

* ランドランナー
- 建物型に対する追加ダメージ増加率が減少しました.

* パニッシャー
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が増加しました.
- MP 消耗量が減少しました.

* ウインドミル
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- MP 消耗量が減少しました.

* マッハキック
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- MP 消耗量が減少しました.
- クールタイムが増加しました.

* M-3 火炎放射器
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.
- 敵硬直時間が増加しました.

* バーベキュー
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.

* G-14 破裂榴弾
- エフェクトが改善しました.
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- 打ち上げ間クールタイムが減少しました.
- 装填クールタイムが増加しました.
- 最大装填数が減少しました.
- MP消耗量が増加しました.

[レンジャー]

* ガンガード
- パッシブでアクティブに変更されました.
- 遠距離攻撃にあう時スキルボタンを押せば一定ダメージを吸収するようになります.

* リベンジャー
- パッシブでアクティブに変更されました.
- 被撃状態おこる時スキルボタンを押せば反撃ができるように変更されました.
- 少なくリベンゾ攻撃に当たれば一定確率で気絶状態にかかるようになります.

* 移動射撃
- MP消耗量が減少しました.

* ヘッドショット
- ダンジョンで攻撃力が増加しました.
- クリティカル確率が増加しました.
- MP消耗量が減少しました.

* デスバイリボルバー
- エフェクトが改善しました.
- クリティカルの時攻撃力増幅率が減少しました.
- MP消耗量が減少しました.

- クールタイムが減少しました.
- 持続時間が増加しました.

* 乱射
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃範囲が増加しました.

* サドンデス
- マルチヘッドショットスキル使用の時にも発動されます.

* 新規スキル : エアレイド
- ウインドミル移動の代わりに追加されたアクティブスキルです.
- 既存ウインドミル移動スキル機能に追加でウインドミル中攻撃ボタンを押せば空中に浮かべる攻撃をするエアレイドが発動されます.

* 新規スキル : トリプルクラッチ
- ウインドミルの中にウインドミルをキャンセルして速い速度でマッハキックとライジングショットを使用可能にしてくれるパッシブスキルです.

* 新規スキル : マルチヘッドショット
- 一定範囲の敵に連続的にヘッドショットを飛ばして大きいダメージを加える 35レベルアクティブスキルです.
- 発射する度に方向することに方向を設定して該当の方向にある敵 1人にダメージを加えて一定確率でまた他の 1人の敵にダメージを加えます.

[ランチャー]
* ハンドキャノンマスタリー
- 習得の時ハンドキャノンの攻撃力が増加するようになります.
- ハンドキャノンを抜く時の攻撃速度だけ増加させてくれるように変更されました.

* 抜き打ち
* 習得レベル制限が 10まで増加しました.
-攻撃力が物理攻撃力%に変更されました.
-追加で敵硬直時間が増加するように変更されました.

* シュタイア対戦車砲
- エフェクトが改善しました.
- スキル名が 'シュタイア重狙撃銃' -> 'シュタイア対戦車砲'に変更されました.
- 攻撃力が物理/魔法武器攻撃力% + 物理/魔法攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.
- キャンセルスキルを取らなければ基本攻撃中にキャンセルにならないです.

* レーザーライフル
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.
- キャンセルスキルを取らなければ基本攻撃中にキャンセルにならないです.

* 強化火炎放射
- エフェクトが改善しました.
- 攻撃力が物理武器攻撃力% + 物理攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.
- クールタイムが増加しました.

* ミラクルビジョン
- エフェクトが改善しました.
- 重火器攻撃力増幅率が減少しました.
- MP消耗量が増加しました.
- クールタイムが減少しました.
- 持続時間が増加しました.

* 陽子爆弾
- 攻撃方式がロケット攻撃と爆発攻撃で分けられました.
- エフェクトが改善しました.

* サテライトビーム
- 攻撃力が増加しました.
- 持続時間が減少しました.

* 追加スキル : キャノンボール
- ハンドキャノンを装着の時にだけ発動し、力強いエネルギー塊を発射して敵に無属性物理ダメージを加える 18レベルアクティブスキルです.
* 追加スキル : キャンセルキャノンボール
- 基本攻撃をキャンセルしてキャノンボールを使うことができるようにしてくれるパッシブスキルです.

* 追加スキル : FM - 92スティンガー
- 空中にスティンガーを発射した後、スティンガーが分離していろいろな小爆弾が地面に落下し、敵に火属性物理ダメージを与えて空中に浮かべる 35レベルアクティブスキルです.

* 追加スキル : X-1 エクストルード
- 空間に力強いエネルギーを凝縮させた後発射して大きい無属性物理ダメージを加える 45レベルアクティブスキルです.

[メカニック]

* EZ-8 カウントダウン
- 建物に対する追加ダメージ増加率が減少しました.
- レベルアップの時爆発範囲増加率が減少しました.
- クールタイムが増加しました.
- 時限爆破スキルが消えて, 代わりにスキルボタンを押していればカウントダウンの引き延ばし時間が長くなって召還されます.

* 一斉爆破
- エフェクトが改善しました.
- スキルキーを押していればターゲッティングマークが現われてターゲッティングマークを移動させた後スキルキーをはなせばその方向にランドランナー, カウントダウン, テンペストが突進して爆発する機能が追加されました.
- スキルキーをすぐに離せば既存と等しい効果で使うことができます.

* Ex-S ヴァイパー
- エフェクトが改善しました.

- 空中戦闘メカ : テンペスト
- エフェクトが改善しました.
- すべての攻撃力が魔法攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.

* メカドロップ
- エフェクトが改善しました.

* ゲイボルグポンチ
- すべての攻撃力が魔法攻撃力に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.

* 新規スキル : G-1 コロナ
- メカニックの背後に無属性魔法攻撃をする補助メカ、コロナを設置する 20レベルアクティブスキルです.
- メカニックが基本攻撃をする時にだけ攻撃します.
- G-2 ローリングサンダーや G-3 ラプターに変形することができます.

* 新規スキル : トランスフォーム : G-2 ローリングサンダー
- 周辺に電気幕魔法攻撃をしたり、電磁波魔法攻撃をするロ−ルリングソンダーを召還する 25レベルアクティブスキルです.
- G-1 コロナまたは G-3 ラプター状態から変形することができます.
- G-2 ローリングサンダーの持続時間は G-1 コロナの持続時間に基づきます.

* 新規スキル : トランスフォーム : G-3 ラプター
- 周辺の敵にくっついて持続的に魔法ダメージを加えるラプターを召還する 35レベルアクティブスキルです.
- G-1 コロナまたは G-2 ローリングサンダー状態から変形することができます.
- G-3 ラプターの持続時間は G-1 コロナの持続時間に付きます.

[スピットファイア]
* 熟練された戦闘の皮マスタリー
- 知能増加率が 30% 減少しました.
- 力増加率が 80% 増加しました.

* 強化徹甲弾
- SP 20 -> 15
- バフをかけてくれるアクティブスキルに変更されました.
- 能力値が増加しました.

* 強化硬直弾
- SP 20 -> 15
- ボプをかけてくれるアクティブスキルに変更されました.
- 能力値が増加しました.

* 冷凍弾
- SP消耗量 30 -> 20
- 冷凍弾の最大抜穂が増加しました.
- 魔法攻撃力が減少しました.
- 凍結確率が減少しました.
- 人間型, 野獣型により多くのダメージを与えるように変更されました.
- MP消耗量が減少しました.
- クールタイムが弾を撃ち尽くさなくても回るように変更されました.
- クールタイムが減少しました.

* 灼熱弾
- SP消耗量 30 -> 25
- 灼熱弾の最大抜穂が増加しました.
- 魔法攻撃力が減少しました.
- 植物, 昆虫, 建物にもっと多いダメージを与えるように変更されました.
- MP消耗量が減少しました.
- クールタイムが弾を撃ち尽くさなくても回るように変更されました.
- クールタイムが減少しました.

* 弾倉拡張
- 最大レベル制限が 3 -> 5で増加しました.

* フラッシュグレネイド弾
- エフェクトが改善しました.
- フラッシュグレネイド弾の攻撃力が増加しました.
- 感電攻撃力が減少しました.
- 装填クールタイムが増加しました.
- 装填消耗量が増加しました.

* フリーズグレネイド弾
- エフェクトが改善しました.
- フリーズグレネイド弾の攻撃力が増加しました.
- 凍結持続時間が減少しました.

* クロスモア
- エフェクトが改善しました.
- スキル人が '交差射撃'で 'クロスモア'に変更されました.
- 攻撃力が増加しました.
- 当たった時の硬直時間が増加するように変更されました.
- 弾バフの適用を受けないです.

* ナパーム弾
- クールタイムが増加しました.
- 無色キューブ欠片を 2個消耗するように変更されました.
- 火炎地帯の攻撃力が増加しました.
- 火炎地帯の持続時間が減少しました.
- ジャンプ力低下率が減少しました.

* 特殊機動戦隊ブラックローズ
- 攻撃力が増加しました.

* 新規スキル : フラッシュマイン
- 地面にフラッシュマインを設置してフラッシュマインにぶつかる敵に気絶状態を与え無属性物理ダメージを加える20レベルアクティブスキルです.

* 新規スキル : C4 リモートコントロール
- 強力な爆弾を装填後、その爆弾を敵に直接設置し、一斉に爆発させて敵に無属性物理ダメージを加える 35レベルアクティブスキルです.
- スキルボタンを押せば敵に爆弾を設置することができ、爆弾が装着された敵は移動速度と攻撃速度が遅くなります.
- スキルボタンを押していれば装着されたすべての爆弾が爆発します.
- 爆弾をつけている数が多ければ多いほど效果が高いです.

* 新規スキル : ニルスナイピング
- ニルスナイパーに支援要請をして敵に無属性物理ダメージを加えて気絶状態で作る 45レベルアクティブスキルです.
- ターゲットマークを移動して素早くターゲッティングしてスキルボタンを押す度に狙い撃ちができ, その時ガンナーは投げ不可ハイパーアーマー状態になりながら動くことができません.

* 新規スキル : 装弾供給
- ガンナーであるパーティーメンバー0に銀の弾丸, 冷凍弾, 灼熱弾, 強化徹甲弾, 強化硬直弾をかけることが出来るようになるパッシブスキルです.
-スピットファイア転職の時に基本的に追加されるスキルです.

アクション快感! ドンゾンエンパイト!!



ひとまず、レンジャー、ランチャーは大きく強化されたように見えます。
逆にメカニック、スピッドファイアの基礎主力パターンはかなり割を食った形で弱体化しています。
ただ、どちらもキャラクター性を一変する変更が施されており、
メカニックは新規スキルによってメカ自身が戦うようにできるような攻撃が可能になり、
スピは物理攻撃面の強化が可能になっています。
逆に以前までは知能一辺倒だったスピは今後辛くなる可能性があります。
まだ完全な変更ではないでしょうし、今後どうなるかは調整次第ですが、
なかなか面白い変化が見られそうです。
女性ガンナーもおそらくこの改変の後(来週あたりか?)に追加されると思われるので、
気になるところですね。

それではまた次の記事で。

 

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無題2008/07/12(Sat)20:46:46
ランチャーはいらないと分かってても手に入れた
グレネードランチャーが効果を発揮するようになり嬉しいです
動画を見てみるとエフェクト格好いいですし。
新スキルでレンジャーは余計接近する感じが強くなりますね
Re:無題
各種スキル類もさることながら、物理武器攻撃+固定攻撃力となったため、武器依存度が高まって武器の価値が大幅に引きあがったところがとてもポイントが高い気がします。
泥棒実装後、蔑まれてきたガトリングもいよいよその火力が輝く時が来たかもしれません。

レンジャーはアクションをさらに広げるスキルが増えたことで、様々な戦い方が可能になりましたね。マルチヘッドショットの評判は良くありませんが、蹴り系はなかなかによさそうです。
無題2008/07/20(Sun)00:34:55
はじめましてー。
最近ちょくちょく情報見ていたりするものです。
とても参考になる情報ばかりで日本での実装が楽しみです。
これからもまたちょくちょく拝見させていただきますねー^^
Re:無題
はじめまして。当ブログの管理人です。
自分が気が向いたり、重要そうな情報のみを取り扱っているので、あまり速報的なもの以外は面白い情報はないかもしれませんが、よろしければ今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
お久しぶりです~2008/07/21(Mon)08:13:13
SNS以来ですね(;´ェ`)
気づきませんでしたぁ~

以前から色々情報ありがとうございます。
銃にも脚光を浴びるときが・・

ランチャかっこよかったのでがんばりたいなぁ・・
Re:お久しぶりです~
これはまた、お久しぶりです(゚д゚)!!!
お元気だったでしょうか?
SNS時代はお世話になりました。
またよろしければ絡んでいただければ幸いです。
ランチャーはまた一時代を築きそうな勢いの改変ですね。
日本にきたらどうなるのかすごく楽しみですねw
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ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
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