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BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
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とりあえず、情報だけとってきました。
適当翻訳なので間違いはあるでしょうが、とりあえず、活用してくださればよろしいかと思います。

それでは続きからどうぞ。

 


格闘家
・MP回復率増加
・基本4打目の攻撃力増加
・基本4打目の攻撃範囲増加
・基本打撃、ダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃の範囲増加、食らい判定減少

 

共通スキル

・ミューズアッパー
-攻撃速度増加率上昇
-MP消費減少
-ミューズアッパー使用時の食らい判定減少

・ハンマーキック
-物理攻撃力% -> 物理攻撃力%+物理独立攻撃力
-全般的な攻撃力増加
-攻撃範囲増加
-MP消費量減少
-ハンマーキック使用時の食らい判定減少

・ローキック
-初期レベルの攻撃力が増加し、最大レベルの攻撃力が減少
-クールタイムが増加 3秒 -> 5秒
-スキルレベル上昇時、攻撃速度がより多く増加
-ローキック使用時の食らい判定減少

・スープレックス
-物理攻撃力% -> 物理攻撃力%+物理独立攻撃力
-クールタイムが増加 3秒 -> 5秒
-攻撃力が増加
-投げのときの攻撃範囲が増加

・金剛
-物理防御力増加量が上昇

・念弾
-初期レベルの射程が増加、最大レベルの射程が小幅減少
-念弾の基本の大きさが増加、レベルアップ時の大きさは既存より小幅減少
-念弾発射時の腕側にある自身の食らい判定範囲が減少
-クールタイムが増加
-攻撃力が増加

・ヘルトスケルト(サンドスロウアー?)
-SP消費量増加
-MP消費増加
-クールタイム増加
-物理攻撃に変更

・クラウチング
-1Lv最大
-SP消費量増加
-MP消費3固定

・コンドルダイブ
-攻撃力増加
-MP消費量減少

・疾風脚
-攻撃力増加
-消費MP減少

・キャンセルスープレックス
-要求レベル15に調整
-すべての格闘家が習得可能

*新スキル

・虎迅連撃
-ダッシュ攻撃の後、派生するスキルで、虎のように素早く打撃を加えてダメージを与えるスキル
-虎迅連撃を学べば、ダッシュ攻撃後にこの攻撃を出すことができるようになる
-ダッシュの後、Xボタンを押すか、スキルボタンを押せば、攻撃を加え、MPを消費します
-ストライカーの場合、号砲スキルを学べばより多くの打撃を加えることができるようになります。

・金剛碎
-前方に低くジャンプし、拳で地面を打ち下ろすことでダメージを与え、追加で衝撃波を発生させ、広い範囲の敵にダメージを与えるアクティブスキルです。
-金剛碎使用中、方向キーを利用して、対角線でも攻撃が可能です

[ネンマスター]

・念感知
-念弾の感電確立を増加させる効果を追加

・太陽のカーテン
-パーティメンバーに適用されない、自分専用のBuffに変更
-魔法防御が増加する効果が追加、既存より光抵抗の増加量が増加
-クールタイムが減少
-持続時間が増加

・スープレックスサンダー
-先行スキル変更:スープレックス1
-感電にかかる確率が増加

・カイ
-持続時間が増加
-クールタイムが減少
-MP消費量が減少
-効果範囲が増加

・息吹
-攻撃速度、キャスト速度のそれぞれが増加するよう変更
-攻撃速度増加量は既存より減少
-持続時間が増加
-クールタイム減少
-効果範囲が増加
-MP消費量が増加

・念障壁
-スキルレベル区間 2 -> 3
-スキルレベル最大 20 -> 10
-念障壁が割れた瞬間、少しの間、中の味方キャラクターが無敵になる判定追加
-クールタイム減少
-耐久力増加

・螺旋の念
-先行スキル:スープレックスサンダー5
-螺旋の念エフェクト変更
-螺旋の念ヒット時、感電効果消滅
-螺旋の念の最大打撃回数が増加、レベルアップにより、さらに増加する
-螺旋の念の打撃間隔が短くなり、既存より多く打撃するように変更
-クールタイム減少
-螺旋の念を最大4個まで呼び出せるように変更
-螺旋の念を呼び出したとき、物理防御力が増加
-螺旋の念の数により、スープレックスサンダー、練気の威力が増加

・幻影爆砕
-攻撃力増加
-消費MP減少

・サザフ
-先行スキル変更:太陽のカーテン
-気絶確率が増加

・練気
-先行スキル:念弾5、螺旋の念5
-エフェクト変更
-範囲が前方に拡大
-感電の確率は、鎌気の最後の打撃のみに適用
-攻撃力が増加

・蓄念砲
-念弾を集めて放つようにするパッシブスキルです
-念弾をチャージすることで、射程距離、感電確率、攻撃力が増加し、貫通率が100%になります

・雷鳴:いかりいろの念獣
-雷名といういかりいろの念獣の力を使い、自分と仲間の能力を強化するアクティブスキル
-自分の基本攻撃が5回攻撃に変化し、基本攻撃、ダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃を行うたびに、雷鳴の力を使った魔法攻撃を行います
-最後の5打目の攻撃、ダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃を行うとき、一定確率で感電状態にする
-自分の含んだパーティメンバーの移動速度が増加し、受けるダメージが減少するようになる

[ストライカー]

・ハイパーアーマー
-既存よりも、物理防御、体力の増加量が増加
-MP消費量が減少
-持続時間が増加

・鉄山靠
-エフェクトが変更
-前方に一定距離を進むように変更
-Y軸攻撃範囲が大きく増加
-攻撃時、アーマー化
-クールタイム増加
-先行スキル:鉄山靠4 - >鉄山靠5
-ストライカー専用に変更、アルベルトから習得不可、変わりに崩拳を習得可能に変更

・強拳
-エフェクト変更
-持続時間増加、クールタイム減少
-力上昇値、小幅減少
-MP消費量減少
-敵打撃時の硬直時間減少

・ボーンクラッシャー
-エフェクト変更
-攻撃力とレベルアップ時の攻撃速度が増加
-ボーンクラッシャーヒット時の敵鈍化確率と効果が増加
-攻撃範囲が増加
-ボーンクラッシャー使用時の食らい判定が減少

・急所狙い
-先行スキル削除
-物理クリティカルヒット率、的中率の増加効果は、ストライカーのみに効果があるように変更
-持続時間とクールタイムが等しく変更
-物理クリティカル率と消費MPが小幅減少

・発剄
-先行スキル:崩拳5
-エフェクト変更
-攻撃命中のたびに、ストライカーの硬直が追加される効果を削除
-攻撃範囲が増加
-発剄使用時のストライカーの食らい判定が減少
-レベルアップ時の発剄の攻撃速度が増加
-無色キューブを消費するように変更

・ライトニングダンス
-物理攻撃力%に変更
-エフェクト変更
-スキルコマンドが追加
-MP消費量減少

<新規スキル>

・崩拳
-ダッシュしつつ素早い攻撃をあてて、敵を硬直させるアクティブスキル
-ダッシュするときに方向キーを押すことでY軸移動が可能
-20レベルにスキル習得が可能

・号砲(虎砲)
-虎迅連撃を使用のとき、追加打撃を可能にするパッシブスキル

・マッスルシフト
-身を柔軟にして、マーシャルアーツスキルを使用中、マーシャルアーツスキルでキャンセル可能にするBuffスキル
-一定回数以上、キャンセルするか、持続時間が過ぎればマッスルシフトが解けます

・ライジングナックル
-前進しながら一定距離をノックバックさせて、集めた後、周辺の敵を多段攻撃しながら上空に飛び上がるアクティブスキル
-無色キューブを消費する35レベルスキル

・キャンセル崩拳
-キャンセルで崩拳を出せる

・キャンセル鉄山靠
-キャンセルで鉄山靠を出せる

[グラップラー]

・グラブキャノン
-ロープリング使用の際、グラブキャノンの範囲が増加

・スープレックスクラッシュ
-衝撃波だけでなく、投げスキルの間接攻撃力も増加するように変更
-ロープリングの間接攻撃力も増加するようになる
-間接攻撃力が%で増加するように変更
-衝撃波の増加範囲が減少

・キャンセルスープレックス
-スト、ネンマス、喧嘩も習得可能

・パワーホールド
-エフェクト変更
-このスキルの影響を受ける投げ技の攻撃力が%で増加するように変更
-MP消費量増加

・ロープリング
-エフェクト変更、攻撃判定が増加
-このスキルを使って敵をつかめばアーマー状態になり、一定時間つかんだままとなる
-つかんだ状態で方向キーを利用して、上、下の正面から投げることがあるように変更されました
-投げる瞬間だけ無敵状態に変更
-クールタイムが投げて、跳ね返った後に始まるように変更
-クールタイムが増加、攻撃力増加

・スライディングホールド
-移動するとき、残像のエフェクト追加
-Y軸移動が可能に変更

・バックブリーカー
-1レベルのみに変更。消費SP50で固定
-攻撃力が増加し、追加攻撃力は%に変更
-スープレックスとスープレックスサイクロンに適用
-アルベルトから習得不可に変更、代わりに、ネックスナップという新規スキルを習得可能に変更

・ショルダータックル
-攻撃範囲が増加
-攻撃力が増加
-MP消費量減少

・スパイラルハンマー
-先行スキル:グムガンスェ5、スープレックス5
-エフェクト変更

・スパイア
-先行スキル変更:グムガンスェ5、スープレックス5
-習得レベル35に変更
-一回り回転し、敵を一度につかみ、ジャンプ後、落下して、つかんだ敵方と周辺の敵方にダメージを加えるように変更
-落下時、捕まった敵と違う敵がぶつかれば追加で衝突ダメージをさらに与える
-スキルボタンを押す長さでジャンプする高さを調節することができ、長くおすことで高く、短くおすことで低くジャンプする

・キャンセルスパイア
-習得レベルが45レベルに変更

<新規スキル>

・ネックスナップ
-素早く打撃を加えることで、相手が後ろを向く状態を作り出す、他スキルと連携可能なアクティブスキル
-打撃された敵は後ろ向きになり、硬直状態になり、さらに物理クリティカルヒットを受ける確率が増加する

・ブレイキングエルボー
-倒れた相手を起こした後、たたせて攻撃する、下段判定の投げ技です
-相手を起こしたあと、強いヒジ攻撃を加えます
-このとき、衝撃波が発生し、周辺の敵にも間接ダメージを与えます

・スープレックスサイクロン
-敵をつかんだ後、連続でスープレックスをして、移動しながらつかんだ敵と周辺の敵に大きなダメージを与えるアクティブスキル
-敵をつかんだ後、方向キーを利用して、移動することができます
-一定回数のスープレックスを行った後、フィニッシュで力強いキックを行い、空中に高く上がってから地上に着地、または空中攻撃を行うことができます。

・キャンセルネックスナップ
-キャンセルでネックスナップを出せる

・キャンセルグムガンスェ
-キャンセルでグムガンスェを出せる

[喧嘩屋]

・ブロックバスター
-攻撃範囲が増加
-ブロックバスター使用時の喧嘩の食らい判定が減少

・マウント
-準備動作を追加し、攻撃範囲を設定し、攻撃エフェクトを追加
-攻撃領域にいる相手だけをマウントすることができる
-ダウン中の一定範囲の中にいる相手だけに使うことができ、範囲外には使用できない

・ジャンクスピン
-先行スキル:ブロックバスター5、ヒデンスティング5

・毒霧
-フィニッシュ爆発が毒霧の中で火属性攻撃を行うとき、火属性爆発が発動するのではなく、スキルボタンをもう一度押せば毒爆発が起こるように変更

<新規スキル>
・キャンセルヒデンスティング
-キャンセルでヒデンスティングを出せる



他はバグの修正、迷妄の塔の追加などですね。
ネンマスの動画などは出回ってますが、えらくはっちゃけているように思います。
格闘家は専門外のため、どの程度変更されるかはわかりませんが、
非常に攻撃的に、力強く改変されているようですね。

なにか続報がありましたらまた書きます。

 

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