忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
78 77 76 75 74 73 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほど前に、予期もせず、決闘の改変が行われ、情報が錯綜しておりましたが、
本日付で、決闘改変のアナウンスがあり、ファーストサーバーにて再パッチが行われました。

それに伴い、細かい変更などが行われているようです。

バトルメイジにも大きな変更がされているので、気になる方はご覧ください。

 


こんにちは, ダンジョンアンドファイター運営チームです.

 

4月 1日午後 7時 20分からファーストサーバーがオープンされます. オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です.

今日適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

 

[決闘改編]

*共通事項
- 速成抵抗の效果が減少しました.


<共通スキル>
* 不屈の意志
- 持続時間とクールタイムが減少しました.

 
<鬼剣士共通>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* アッシュフォーク
- 攻撃力が減少しました.
* 断空斬
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 6秒 -> 8秒
* ゴアクロス
- 攻撃力が減少しました.
* 裂波斬
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 8秒 -> 7秒
* 月光切り
- クールタイム 4秒 -> 6秒
* 崩山撃
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 6秒 -> 7秒
- 終了の後無敵時間削除
- 衝撃波範囲が減少しました.


<ウェポンマスター>
* 居合い
- 攻撃力が減少しました.
* 猛竜断空斬
- 攻撃力が減少しました.
- スタートクールタイム 20秒 -> 40秒
- クールタイム 30秒 -> 40秒
* 幻影剣舞
- 攻撃力が減少しました.
* 極鬼剣術, 斬鉄式
- 物理防御力減少し減少されました.
- 敵物理防御力減少時間が減少され、回数制限が 5 -> 3に変更されました.
* 極鬼剣術, 暴風式
- 攻撃力が減少しました.

<ソウルブリンガー>
* 冷気のサヤ
- 攻撃力が減少しました.
- 氷結確率が減少しました.
- 持続時間 10秒 -> 20秒
- クールタイム 20秒 -> 30秒
- スタートクールタイムが追加されました.
* トームストン
- 攻撃力が減少しました.
* 疫病のラサ
- スタートクールタイム追加されました.
- 敵攻撃の中もガムソチと敵的中率減少し減少されました.
- 攻撃力が減少しました.
* 鬼影斬
- スタートクールタイム 30秒 -> 40秒
- 攻撃力が減少しました.
* 黒炎のカラ
- 攻撃力が減少しました.
* 漆黒の恐怖
- 敵攻撃の中も減少し減少されました.
* 第7の鬼神 : 凶暴のブラッシュ
- 攻撃力が減少しました.
- 敵移動の中も減少し減少されました.

<バーサーカー>
* 血十字
- 力増加し減少されました.
* 狂乱の宴
- 攻撃力が減少しました.
* 暴走
- 状態変化耐性増加値が減少されました.

* レイジングヒューリー
- 攻撃力が減少しました.
* フレンジ
- スタートクールタイム 10秒 -> 15秒
- ヒットリカバリー増加し減少しました.
* ブラッディーレイブ
- 攻撃力が減少しました.
* アウトレイジブレーク
- 攻撃力が減少しました.
* エクストリームオーバーキル
- 攻撃力が減少しました.

<阿修羅>
* 波動刻印
- 知能増加し減少されました.
- キャスティング速度増加量が減少されました.
* 波動剣氷刃
- 攻撃力が減少しました.
* 精神集中
- 知能上昇持続時間が減少されました.
- MP回復力上昇持続時間が減少されました.
* 波動解放
- 攻撃力が減少しました.
- 発動の後ディレー 0.6秒 -> 0.8秒
* 真空剣
- 攻撃力が減少しました.
* 修羅真空斬
- 攻撃力が減少しました.
* 鬼神の波動
- 攻撃力が減少しました.
* 炸裂波動陣
- 攻撃力が減少しました.
- 市廛時間 0.4秒 -> 0.5秒
* 不動明王陣
- 攻撃力が減少しました.
* 波動の目
- 攻撃力が減少しました.
- 敵的中率及び攻撃速度減少量が減少しました.

<格闘家共通>

* ハンマーキック
- 攻撃力が減少しました.
* ローキック
- 攻撃力が減少しました.
* スープレックス
- クールタイム 5秒 -> 6秒
- 攻撃力が減少しました.
* 虎迅連撃
- 攻撃力が減少しました.
* サンドスロワー
- 攻撃力が減少しました.
* クラウチング
- クールタイム 3秒 -> 6秒
- 肩で打撃する時無敵時間が削除されました.
* 金剛砕
- 攻撃力が減少しました.
- 発動の後ディレーが減少されました.
- クールタイム 5秒 -> 7秒
- 衝撃波範囲減少が減少されました.
* コンドルダイブ
- 攻撃力が減少しました.
- 硬直時間が減少しました.
- クールタイム 7秒 -> 10秒
* 疾風脚
- 攻撃力が減少しました.

<ネンマスター>
* スープレックスサンダー
- 攻撃力が減少しました.
* カイ
- クールタイム 20秒 -> 30秒
- 持続時間 60秒 -> 20秒
* 息吹
- クールタイム 20秒 -> 30秒
- 持続時間 60秒 -> 20秒
* 念障壁
- 耐久島が増加されました.
* 幻影爆砕
- 攻撃力が減少しました.
* サザフ
- 気絶確率が増加しました.
* 雷鳴
- 持続時間 30秒 -> 20秒
- クールタイム 60秒 -> 50秒
- スタートクールタイム 20秒 -> 30秒
* 練気
- 攻撃力が減少しました.

* 光龍怒涛
- 攻撃力が減少しました.
* 千念花
- 再充電時間が減少されました.
- ボプ持続時間が減少されました.
* 念花
- 攻撃力が減少しました.
- ネンファ持続時間減少 20秒 -> 10秒

<ストライカ>
* 溢れ出す力の軽甲マスタリー
- ヒットリカバリー増加数値が減少しました.
* ハイパーアーマー
- 持続時間とクールタイムが減少しました.
* 崩拳
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 4秒 -> 6秒
- 打撃の時敵硬直時間がもっと増加しました.
- 進む速度が減少しました.
* 強拳
- 力増加量が上昇しました.
- クールタイム 20秒 -> 40秒
- 持続時間 30秒 -> 20秒
* 鉄山靠
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 7秒 -> 8秒
* ボーンクラッシャー
- 硬直時間が増加しました.
* マッスルシフト
- スタートクールタイムが 10秒追加されました.
- クールタイム 60秒 -> 30秒
- キャンセル回数制限が増加したし持続時間が減少しました.
* 急所指定
- クールタイム 30秒 -> 40秒
- 持続時間 30秒 -> 20秒
* 発剄
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 10秒 -> 20秒
* ライジングナックル
- 攻撃力が減少しました.
* ライトニングダンス
- 攻撃力が減少しました.
* ビートドライブ
- 攻撃力が減少しました.
- 前身する速度が減少しました.
* 史上最強のローキック
- 攻撃力が減少しました.

<喧嘩屋>
* ホールドボム
- 攻撃力が減少しました.
* 毒塗り
- クールタイム 60秒 -> 40秒
- 持続時間 60秒 -> 20秒
* ブロックバスター
- 攻撃力が減少しました.
- 気絶確率が増加しました.
* 投網
- スタートの時クールタイム 20秒 -> 30秒
- クールタイム 20秒 -> 30秒
- 拘束確率 50% -> 100%
- 拘束持続時間が減少しました.
- 拘束かかった時に対するダメージ増加率が減少しました.
* ジャンクスピン
- 攻撃力が減少しました.
- もっと早くバントが可能になるように変更されました.
- 命中時の気絶時間が増加しました.
* 血管を流れる猛毒
- 攻撃力が減少しました.
* 独舞
- 攻撃力が増加しました.

<グラップラー>
* 強靭な根性の軽甲マスタリー
- ヒットリカバリー増加数値が減少しました.
* パワーホールド
- クールタイムなのが減少しました.
* ロープリング
- 攻撃力が減少しました.
- ロープリング成功の後、掴んでいる時間が減少されました.
- クールタイム 7秒 -> 8秒
* スライディンググラップ
- 移動速度が減少されました.
* ネックスナップ
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 7秒 -> 10秒
* ショルダータックル
- 攻撃力が増加しました.
* スパイラルハンマー
- 攻撃力が減少しました.
* ブレイキングエルボー
- 攻撃力が減少しました.
* スパイア
- 攻撃力が減少しました.
* スープレックスサイクロン
- 攻撃力が減少しました.
* ワイルドキャノンスパイク
- 攻撃力が減少しました.
* ギガンティックタイフーン
- 攻撃力が減少しました.

<ガンナー共通>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* ランドランナー
- 攻撃力が減少しました.
* 銀の弾丸
- 攻撃力が減少しました.
* ウインドミル
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 6秒 -> 5秒
* パニッシャー
- 攻撃力が減少しました.
* マッハキック
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 6秒 -> 5秒
* 火炎放射器
- 攻撃力が減少しました.
- 火炎に当たる時の硬直時間が増加しました.
* G-14 破裂榴弾
- 攻撃力が減少しました.
- 打ち上げの時ディレーが減少しました.

<レンジャー>
* ヘッドショット
- 攻撃力が減少しました.
* リベンジャー
- 発動確率が減少しました.
* ウインドミル移動
- 移動速度が減少しました.
* 移動射撃
- スタートクールタイムが 20秒追加されました.
* スカッドジェノサイド
- 攻撃力が減少しました.


<ランチャー>
* ハンドキャノンマスタリー
- 攻撃の中も増加し上昇しました.
* シュタイア重狙撃銃
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 6秒 -> 7秒
* 強化火炎放射器
- クールタイム 15秒 -> 9秒
- 攻撃力が減少しました.
- 移動速度が増加しました.
* 陽子爆弾
- 攻撃力が減少しました.
* サテライトビーム
- 攻撃力が減少しました.
- 持続時間 12秒 -> 6秒

<メカニック>
* カウントダウン
- 攻撃力が減少しました.
* 一斉爆破
- クールタイム 10秒 -> 5秒
* 空中戦闘メカ : テンペスター
- 耐久力が増加しました.
* メカドロップ
- 攻撃力が減少しました.
* ゲイボルグパンチ
- 攻撃力が減少しました.


<スピットファイア>
* 冷凍弾
- 攻撃力が減少しました.
- 氷結確率が減少しました.
* 交差射撃
- 攻撃力が減少しました.
* フラッシュグレネイド弾
- 打ち上げの時ディレーが減少しました.
- 感電攻撃力が減少しました.
* 灼熱弾
- 攻撃力が減少しました.
* フリーズグレネイド弾
- 打ち上げの時ディレーが減少しました.
- 攻撃力が減少しました.
* ナパーム弾
- 攻撃力が減少しました.
- 火炎地帯持続時間減少 12秒 -> 6秒
* 特殊機動戦隊 `ブラックローズ`
- 攻撃力が減少しました.
- 召還時間が減少しました.

<メイジ共通>
* フローレスセント
- クールタイム 6秒 -> 5秒
* フロストヘッド
- クールタイム減少 2秒 -> 1秒
* プルート
- クールタイム減少 2.5秒 -> 1.5秒

<エレメンタルマスター>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* フレームストライク
- クールタイム 10秒 -> 8秒
- 攻撃力が減少しました.
* サンバースト
- クールタイム 10秒 -> 7秒
* チリングフェンス
- クールタイム 20秒 -> 15秒
* ハロウィンバスター
- 攻撃力が減少しました.
* サンダーコーリング
- 攻撃力が減少しました.
* アークティックフィスト
- 攻撃力が減少しました.
* ナイトホロー
- 攻撃力が減少しました.
* アストラルストーム
- 攻撃力が減少しました.

<サモナー>
* 全般的な攻撃力が増加しました.

<バトルメイジ>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* チェーサー射出
- クールタイム 0.5秒 -> 1秒
- 打撃の後チェーサーが打ち上げされる時までの有效時間が減少しました.
* 円舞棍
- クールタイム 5秒 -> 7秒
* 砕覇
- クールタイム 12秒 -> 10秒
* 雷連撃
- 攻撃力が減少しました.
* 黄竜天空
- 攻撃力が減少しました.
* テアナ変身
- 攻撃力が減少しました.


<プリースト共通>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* スローヒール
- HP 回復量が減少しました.
- クールタイム 10秒 -> 20秒
* ストライキング
- MP 消耗量が減少しました.
- 攻撃力と的中率が減少しました.
- 持続時間 60秒 -> 20秒
- クールタイム 10秒 -> 30秒
* スマッシャー
- 攻撃力が減少しました.
- クールタイム 4秒 -> 6秒
* 憤怒の鷲掴み
- 攻撃力が減少しました.
* セカンドアッパー
- 攻撃力が減少しました.
* 知恵の祝福
- MP消耗量が減少しました.
- 攻撃力と知能上昇量が減少しました.
- 持続時間 60秒 -> 20秒
- クールタイム 10秒 -> 30秒
* 空斬打
- 衝撃波範囲が増加しました.
- 攻撃力が減少しました.
- 終了の後無敵時間が削除されました.

<クルセイダー>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* 純白の刃
- 攻撃力が減少しました.
* 天上のメロディー
- HP 増加し減少しました.
* 光の復讐
- クールタイム 15秒 -> 30秒
- 持続時間 30秒 -> 20秒
- 被撃の時発動されるサンダーボルトと感電攻撃力が減少しました.
* 神聖な光
- 持続時間とクールタイムなのが減少しました.
* ファストヒール
- HP 回復量が減少しました.
- クールタイム 20秒 -> 30秒
* 栄光の祝福
- MP 消耗量が減少しました.
- 力, 知能増加し減少しました.
- 持続時間 60秒 -> 20秒
- クールタイム 60秒 -> 40秒
* 天上のハーモニー
- HP 増加し減少しました.
* ヒールウインド
- HP 回復量が減少しました.

<インファイター>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* ダッキングストレート
- 攻撃力が減少しました.
* ダッキングボディーブロー
- 攻撃力が減少しました.
* ダッキングアッパー
- 攻撃力が減少しました.
* クィックパリー
- 回避率増加し減少しました.
* ゴージャスコンビネーション
- 攻撃力が減少しました.
* チョッピングハンマー
- 攻撃力が減少しました.
* ホーリーカウンター
- 攻撃力が減少しました.
* シャドーボクサー
- 攻撃力が減少しました.
- 持続時間とクールタイムなのが減少しました.
* ハリケーンロール
- 攻撃力が減少しました.


<退魔師>
* 全般的な攻撃力が増加しました.
* 熱情のチャクラ
- クールタイム 30秒に固定されました.
- 持続時間 20秒に固定されました.
* 冷情のチャクラ
- クールタイム 30秒に固定されました.
- 持続時間 20秒に固定されました.
* 大空の遠い星
- 攻撃力が減少しました.


[スキル変更]
*ダンジョンで空中戦闘メッカ : テムペスト使用耐久島が増加しました.
* 空中射撃の硬直時間が減少しました

 

[その外変更事項]

* シャランが臨時的にほうきアイテムを販売するようになります.

* 聖天ガネッシャ, ダクシャの象徴の打撃リーチ及び範囲が増加して一般棒より攻撃速度が 2% 減少しました.



先週ほどから錯綜していた、決闘の再改変の情報がここにきて、
ファーストサーバーで再アップされることとなり、ようやく、まとまった情報が出てきたので、いち早くお届けします。

バトルメイジ関連では、チェイサーの火力や各種スキルの威力を多少底上げする代わりに、
チェイサーの射出クールタイムを変更した様子。
実は1週間前の時点ではクールは2秒だったのですが、猛反発もあり、1秒になった模様。
私としては一安心な部分ではあります(それでも弱体化なのですが)。

また、ほうきの販売からみて、おそらく、魔道学者がアップデートされるようですね。
私は、聖天ガネッシャを持ってるので、なんというか、打撃リーチが伸びるのがどんなものか、きたときに確認してみたい気はします。
とにもかくにも今後も状況を見守っておきたいと思います。

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]