忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
76 75 74 73 71 70 69 68 67 66 65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国のテストサーバーで、ヘルカリウム武器が追加されました。
クエストを通じて48レベル装備として追加されます。
詳しい話は以下に。


ヘルカリウム武器は、各職、テラナイト武器と同様にクエストを通じ入手できます。
クエストを通じて、死亡の塔でヘルカリウムをAPCから入手、それを集めて交換して入手することができるようです(200個必要で、45階まででおよそ、平均して20個程度入手が出来たとの報告があります)。

ヘルカリウム武器は、50でも45でもない48レベル装備なので、
その装備レベルに応じた能力となっています。
具体的には、45より強く、50よりも弱い物理攻撃、魔法攻撃の数値になっているようです。

気になる性能ですが、

-攻撃速度+1%
-キャスティング速度+1%
-各職の覚醒アクティブスキル+1Lv

という性能を持っています。48レベルなので、覚醒職専用武器といえるでしょう。
なお、プリーストは覚醒スキルを持っていないので、まだスキルボーナスは未実装となっていました。
また、専用武器である「光剣」「拳闘グローブ」に関してはその職専用なため、
覚醒スキルは1種類の追加となっていました。

なお、余談ですが、テラナイト武器・テラナイトアクセサリも性能が見直されています。
具体的には、

-50レベルで等級が「レア」から「ユニーク」に変更
-攻撃力が「50レベルユニーク」より多少高く設定される
-テラナイトアクセサリの数値性能に関してはユニークの変更のみで、他のユニークを超えない

という感じです。



これら装備品の追加で、クエストアイテムでもいろいろな選択肢ができましたね。
覚醒スキルが強化できるヘルカリウム装備は1つしかないため強化しにくいものですが、覚醒スキルが追加されるため、スイッチングするには面白い装備です。また、キャストや攻撃速度も伸びるので、普通に使う分にも十分に使える装備になりそうです。
それでは、次の記事にて。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おぉ~2008/03/13(Thu)23:14:51
また新しい武器が追加されたんですね。
早く来ないかなぁ~><
私的には、その前に変身が来て欲しいですけど(笑)

エフェクトも光槍のように
他の武器とは違ったものになるんでしょうか。
見た目が気になります・・・。
Re:おぉ~
ヘルカリウム武器は誰でもがんばれば手が届くタイプのクエストの武器なので、とても魅力的ですよね。
テアナ変身のボーナスもあるので、なかなか魅力的です。

装備の画像はまだ未確認ですね。
残念ながらどうしてもクエスト的に入手に数日かかるので、わかり次第ここで記事にして乗せたいと思います。
申し訳ありません><2008/03/14(Fri)00:31:58
二重になってしまいました。
お手数おかけしますが削除よろしくお願いします;
Re:申し訳ありません><
削除しておきましたのでご安心を~w
無題2008/03/14(Fri)03:46:23
初めまして、いつも読ませて頂いています

ヘルカリウム武器良いですねぇ
自身はロッドバトメなのでバトメにとってようやくまともなスキル+がされる初のロッドが来る事に
ロッドバトメには最終武器の一つになりそうです
Re:無題
はじめまして。

ロッドバトルメイジですか。
それは非常に挑戦的で珍しい型ですね(゜∀゜)。
テラナイトロッド以外では唯一の共通武器と言えそうなので、ロッド使いの方ならすばらしい武器になることでしょうね。

ヘルカリウム武器が実装されるのは次のアクト以降ということになるでしょうが、実に楽しみな装備ですね。期待したいものです。
無題2008/03/25(Tue)07:56:02
テスト鯖にヘルカリウム武器来てるみたいですね~
武器攻撃力に依存しないテアナ+・・・一生モノのスイッチ武器になりそうだw
ACT5本鯖実装でリセット来ないと言われて涙目(´・ω・`)
Re:無題
こんにちわ。
テアナでのスイッチ武器としては一生ものといってもいいでしょうね。
さらに、5回まで受けられるので、違う武器を手に入れてもいいですし、
強化用に同じものを複数手に入れるのもいいでしょう。
毎回、クエストアイテムの必要量が増えるようですが・・・。

ACT5はいよいよ本日実装ですね。楽しみです。
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]