忍者ブログ
BM(バトルメイジ)のためのアラド戦記の生き残り方
77 76 75 74 73 71 70 69 68 67 66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい称号のSSが手に入りました。
2種類あるそうです。
気になる方は続きからどうぞ。

※3月17日追記:発動効果について情報を頂いたので反映いたしました。
※3月26日追記:死神デューの画像を入手




s_blood.jpg
・ドラピウスの招待(血)
-力+15
-体力+15
-HPMAX+302
-攻撃速度+3%
-移動速度+3%
-回避率+2%
-攻撃時1%の確率で30秒間物理クリティカル率を6%上昇
-又、被弾時2%の確率で30秒間死神を召還する


s_soul.jpg・ドラピウスの招待(魂)
-知能+15
-精神力+15
-MPMAX+302
-移動速度+3%
-キャスティング速度+3%
-回避率+2%
-キャスト時1%の確率で30秒間魔法クリティカル率を6%上昇
-又、被弾時2%の確率で30秒間死神を召還する 



dew.jpg
 死神デューの勇姿。
 どうみてもプリーストですね。
 インファイター?でしょうか。
 どちらにしても、面白そうな奴ですね。





とりあえず、発動効果のほうは画像ソースなので、翻訳に時間がかかるため、割愛します(汗
ひとまず、速度面では最高峰の称号となりそうですが、はたして。

※3月17日追記:発動効果について情報を頂いたので反映いたしました。
情報提供者・にゃじらさんに感謝!!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
選択。2008/03/17(Mon)00:07:13
最近になって新しい称号がぽつぽつと
出てきましたね。
これからは称号も人それぞれ選ぶように
なってくるのかなぁ。

力と知能が分かれているところ、
BMの自分にとっては勇者(攻撃)と
どうしても見比べてしまいます^ ^;
Re:選択。
新称号の発動効果がどんなもんなのかちょっと情報が回ってきて無いのであれですが選択肢としては面白いと思います。
アラドの勇者は全体的にバランスの良い称号ですから、やはり無課金称号と比べると有利な点も多いですよね。
ボロディンより強い!という触れ込みの割にはたいしたことの無いものでしたが、特化キャラクターには向いてそうですね。チェイサー中心のBMや打撃中心のBMの方なんかはよさそうに思います。
ダメ翻訳2008/03/17(Mon)02:49:33
エキサイト翻訳へ手書きパッドで無理やり入力してみました、読めない所もありましたがどうやら
攻撃時1%の確立で30秒間物理クリティカル率を6%上昇させる
又、被弾時2%の確立で30秒間死神を召還する
って感じの能力みたいです
死神に関する分は血も魂も同じようです
被弾時となると狙いにくいですね…おもちゃ兵感覚でしょうか
Re:ダメ翻訳
おお、すばらしい。お疲れ様です。
とても時間かかるので、その方法を避けてたんですが、やってくださってありがとうございます。
死神はAPCなのかな?召還モンスターっぽいかんじじゃないみたいですが。
魂のほうは魔法クリティカルが上昇するようなので、なかなか面白いですね。キャスティング時なので、バトルメイジ向けとはややいえないみたいですね。
いずれにしても、ありがとうございました。
早速、反映させていただきますね。
Re:ダメ翻訳2008/03/17(Mon)03:33:14
お役に立てて光栄です
ついでに()内も読んでみましたが
(召還は果し状,戦争地域,死亡のでは発動しない)ようです
町戦闘、決闘場、塔の事だと思います
"死神デュー"(直訳)APCを召還すると記述されているので
APCだとは思うのですが
ペットや召還のように戦ってくれるんでしょうか?
しかしアテにするほどの確立ではないですね…
Re:Re:ダメ翻訳
これまたお疲れ様です。
決闘場、塔、戦争地域では出ないってことですね。なるほどなるほど。
APCなので、モンスターと違って状況に応じて補正とかで性能がかわるのかもしれません。おそらく、戦ってくれるものなんでしょうが、どういうものなんでしょうね。
2%だと、確かにあまり頼れない感じはしますが、出たらラッキーってかんじなんでしょうかねw
もう少し、現地の話から探ってみますね。
無題2008/03/17(Mon)08:06:44
お二人様、翻訳お疲れ様です。
チェ型バトメには魔法クリが上がって欲しいけどキャスト時に1%じゃ全然期待出来ないですね・・・。
Re:無題
キャスト時というのがネックですね。
キャストするスキルがディスエンチャント、オーラシールド、オートチェーサーくらいしかないので、発動する機会が少なそうです。この補正を頼りにする理由がなければ、特化職とは少し違うBMにはやや難しい称号って感じがしますよね・・・。
無題2008/03/17(Mon)19:17:59
お久しぶりです。翻訳お疲れ様です^^
ふむふむ。物理クリを取った私には結構ほしい称号かもしれませぬ(´・ω・`)
ってワタシのBMはLV48でまだカンナ称号ですが・・・。゚(゚ノω`゚)゚。
Re:無題
お久しぶりです~。
血のほうは、物理寄りのセッティングならかなり使えそうですよね。
なにより、 槍タイプはクリティカルヒットが命なので、攻撃時に発動するこの効果はそこそこ有用な発動効果といえそうです。

いい称号が増えたせいで、聖なる~とかGBLとかなかなか取る機会がないですよね・・・。私もカンナもちが山ほどいますからよくわかりますw
2008/03/26(Wed)04:42:04
初めまして。
死神の画像・・・どうみても鉄拳のデビル仁に見えますw
http://namco-ch.net/tekken5_dr/character/deviljin.php
鉄拳5より
Re:、
どうも、はじめまして。

あえて伏せていましたが、やはりそう見えますか。
いろいろとこのゲームにはモチーフがあるようで、
どうみても、鉄拳のあの方にクリソツですよねw
悩ましい・・・。2008/03/26(Wed)05:21:22
速度の上がりがすごいですね。
力と体力ではなく知能が付いていれば、
迷わず勇者を外そうと思えたのですが・・・。
私にとっては難しい選択です><
エレマスにとっては、魂は良い感じが。

死神。

ああいうのもアリなんですね。
私的には、スタンダードに鎌持ちの
ボロ布骸骨を想像していたので
面白く感じました(笑)
Re:悩ましい・・・。
どうも。
ステータスに関しては肉体と精神で分別されているので、
中間職にはやや使い勝手は微妙かもしれませんね。

自分も、ドレイフィスのようなオーソドックスなのを想像してましたが、
まさか、あんなのが出てくるとは思っても見ませんでした。
プロフィール
HN:
ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[12/18 どっかのなんかの誰か]
[11/18 ishi]
[11/13 hita]
[11/04 こん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
"ているん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]