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なんというか、ACT4の実装が中旬といわれていたのにもかかわらず、
本命の12日を過ぎても実装されない(・´ω`・)
(それ以前にこの3連休はサボります宣言をしてくれちゃってさ!なんというかハンゲぇぇ)
なんという物悲しい光景。
それ以上に困ったのは本当にACT4では何が実装されるの?
ということですね・・・(・ω・;)。
巷ではいろいろな憶測が飛び交ってますが、いったい何が来るのでしょうか。
そこで、ているん的ACT4実装日の予想と、実装内容を少し考えてみました。
暇でしたら適当にお付き合い下さい(・ω・)
本命の12日を過ぎても実装されない(・´ω`・)
(それ以前にこの3連休はサボります宣言をしてくれちゃってさ!なんというかハンゲぇぇ)
なんという物悲しい光景。
それ以上に困ったのは本当にACT4では何が実装されるの?
ということですね・・・(・ω・;)。
巷ではいろいろな憶測が飛び交ってますが、いったい何が来るのでしょうか。
そこで、ているん的ACT4実装日の予想と、実装内容を少し考えてみました。
暇でしたら適当にお付き合い下さい(・ω・)
まず、簡単に実装予定日から想像してみましょう。
12日はだめだったので当然、最有力は次週の19日にテストサーバーお披露目でしょうか。
これが最有力だと思います。
次は21日の金曜日あたり?連休前なので臨時メンテで可能性もなくもないです。
本サーバー適用日はその1週間後の26日~28日の間に行われそうです。
次に実装される内容ですが、
かねてからプリーストの実装は言われておりました。
プリーストは5人目のキャラで既にご存知の方も多いようですが、
これと新ダンジョンは必ず実装されることでしょう。
しかし、これだけでは昨今のアップデート内容からすればちょっと内容薄です。
これ以外に何か来るハズなんですが、今現在、韓国本サーバーに実装されており、日本に来ていない要素を挙げると、
1.グランセリス戦争ダンジョン
2.クリーチャーシステム
3.魔法師改変
4.鬼剣士改変
5.ギルドシステム改変
6.強化システム改変
7.村決闘システム
8.60キャップ開放
9.ストーリーモード
10.キャラスロット12
ざっと思いつく限り挙げてみてこんだけあります。
ここで来るものを予想してみましょう。
まず、1ですが既に忘却のかなたにあるような気がします。これは来ないんじゃないかと思いますが・・・。
次に2。これは邪推すると課金アイテムによるシステムのため、またガチャなりランダム要素で独自に売ろうとしているような気がします。
そのため、今回実装されるなら、ACT4の実装が遅れている1つの理由になりそうです。
新しい売り方をするために本国にパッチを作らせていて、そのために実装が遅れているという可能性もあります(何よりアバターのときとなんとなく似ている気がしますしね)。
なので、これは50%くらいできそうです。
次に3。個人的には最有力で来ると思っています。
前回の喧嘩屋の再改変は蹴られると思っていたのできたので、今回もその線で混ざってきそうな気配があります。
来る率は75%くらいと踏んでいますが実際はどうでしょうか。
次に4、前回ACT3のときの例をとると、最新パッチ直前までの情報が実装されていたことを踏まえると、可能性があります。4割くらいの確率で混ざっている可能性があると思います。
5ですが、これはどうなんでしょう?
一緒に来るか、ギルド導入時のときのように途中でくるかもしれません。小出しにしてキャンペーン対象にしそうなパッチなので、実装自体は見送るかもしれません。内容上はきそうですが、実装自体は少し後、っていう可能性があります。確率は3割くらいでしょうか?
6これはないでしょう。最新パッチの中身なので。おそらく5%未満です。
7これもおそらく無いと思います。これも5%未満ですね。
8これは、鬼剣士が混ざるなら可能性があります。これまでのACTではすべてキャップ開放をしているので、キャップを60に引き上げる可能性は十分にあります。これも鬼改変と同じく40%前後です。ただし開放されるダンジョンが55対応以上にものが実装されない場合も十分あるので、60キャップが開放されない可能性も十分あります。
9のこれはキャラ作ったときに見られるマンガとチュートリアルです。これはこの間4コマイベントに使われたり公開されたりしていたところをみると、8割がた実装されると見て良いでしょう(日本語化されましたし)。
これが入ってくるとなると、魔改変の確率は同時期のパッチであったことも踏まえかなり高くなります。
10は新キャラが増えるので少しはありそうです。日本と違い韓国ではアカウントを気軽に取れるわけではないのでキャラスロットを増やす意義はあるかと思います。が、日本では簡単にとれるのと、ディレジエへの移籍者を増やしたい目論見があると思うので、50%前後ではないでしょうか。
大体こんな感じでしょうか?
あとは、新ダンジョンがどこまでくるかですが・・・。
鬼改変がまざればノースマイアダンジョン以外に、アンダーフット入り口、悲鳴洞窟の実装もありえそうですが(60キャップ対応で稼ぐダンジョンでしょうし)。
とはいえ、これまでの傾向からみて、ダンジョンはノースマイアまでだと予想してます。
一応、ハーメルンでソロプレイしても60まではいけるみたいですしね(・ω・)
ともかく、来週の水曜日が楽しみですね。
はんげしごとしる(・´ω`・)
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ているん
自己紹介:
ゲーム大好きネトゲ廃人。世間様の目は冷たいです(゚д゚)
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・通常攻撃(改変後)
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・カウンター・クリティカル・バックアタックについて
・メイジの基本クリティカルヒット率
・改変後のステータス
・チェイサー新システム1
・チェイサー新システム2
・体力・精神力と、ダメージの関係
・的中率の真実
・武器/ ・防具/ ・アクセサリー
・エンボーシングショルダーパッド
・ハルギのボーンリング1
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・チェイサープレス/ ・黄竜天空
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